
--年--月--日 --:--


Seven Pounds ー 7つの贈り物

2009年02月26日 22:26

久しぶりに映画を見たので感想を書きたいと思います。


んん~なんか重いというか、考えさせられる内容でしたね。
感想を言葉で説明するのも少し難しいのに、文章で説明するとなると・・・・


文章力ない自分にはハードル高いのですが、なんか適当に書きます!




主人公のウィル・スミスは自らの過ちで過去に7人の命を奪ってしまい、その消せない過去を後悔している男性。
その償いのために7人の他人に贈り物をするというストーリーです。


この主人公の弟が国税庁??的なとこで働いていて、主人公はそれを利用して偽造の身分証を作り、不幸な人の個人情報を勝手に持ち出してたのかな?


そうして入手した情報で不幸な人に接触し、無償で贈り物を渡すという。



6人ぐらいはさらっと登場みたいな感じで、メインは余命あと少しの女性。
この女性と主人公の恋愛を描いた作品みたいです。



この女性に贈り物をするために、主人公は友達と作戦を立てるのですが、まぁ協力した友達も辛かったでしょう。









いやぁしかし、いくら過去を後悔しているとはいえ他人にそこまでできるものですかね??
これ言っちゃうと映画が成り立たないけど(笑)





愛の形は色々あると思いますが、最終的に主人公のとった行動はどうなんでしょう??
意見が賛否両論ありそうですね。
愛した女性を救うにはその方法しかなかったとはいえ・・・・

まぁ男としてはカッコイイかな。










贈り物に関しては勘がいい方ならわかるかもしれませんが、一番「核」の部分なんで一応伏せときます。
興味ある方だけ調べるなり観るなりしてください(笑)





sevenpounds.jpgT0007119.jpg







FableⅡ パート4

2009年02月23日 04:18

やっとバグッたとこまで戻りました!!
なんかしんどかった・・・・



最近思うんですけど、婚約者の相手するのがめんどくさいです。
生活するのに十分すぎるぐらいの生活費を渡しているのに、遠い場所でクエストやって戻ってきたら「もう別れましょう」だって(笑)
このクソアマが!!!!


このゲームやってる人で何人もの奥さんとうまくやってる人がいたら少し尊敬しちゃいますね。
最初はトータル5人ぐらい妻がいたのですが、今は1人になりました。
この1人を相手するのも最早めんどくさいのですが、子供の成長が見てみたいが為に頑張ります!!




自分はこのゲーム、とりあえず1週目は善人プレイしてるわけなんですが、さっき「影の寺院」
という、名前からして悪そうなカルト集団に入団しました。
もちろん本心じゃなくクエストのためです(笑)

そこでは生贄をいっぱい捧げないとダメらしく、自分は「光の寺院」の方々を大量に引き連れて生贄に捧げました!!!

結構捧げたとこで、「影の寺院」の人から
「真夜中に真に残酷な生贄を捧げろ」
という指令がでました。



これ俺の直感だと奥さんの事っぽいんですよね(笑)




最後の奥さん死亡のお知らせwww



でもやらないとクエスト進まないんで、この記事書いたら生贄として捧げてきます!







ハァ、また奥さん探さなきゃ・・・・・・・・

ドリームクラブ

2009年02月20日 04:21

今日、職場の店長に
「ドリームクラブってキャバクラみたいなゲーム出るらしいよ」
という情報をもらいました。


聞くところによるとけっこうなアイマステイストらしく、


「いくらキャバ嬢好きな自分でもやらないですよっ!(笑)」

なんて笑い話ししていたのですが、仕事終わりにゲーム雑誌読んでいたら「ドリームクラブ」の情報が。




普通にやりたいんですけど!!!ww



ゲーム雑誌によると

「ドリームクラブはちょっぴり大人の世界を体験できる恋愛シミュレーションゲーム。
お酒を飲みながら会話を楽しみ、素敵なひとときを過ごせるのだ。」

だそうです。

そして1年間の期限の中で恋を育んでいくみたいです。


このゲーム、週末しかお店に通えないみたいで、平日はアルバイトでお金ためるみたいです!
アルバイトってww
やたらリアルですねww


女の子が8人いるみたいなんですけど、早くも3人に絞りましたよ!!!
「絞れてねぇ~よ」なんてツッコミは聞こえませんw



夏に購入するゲームが増えましたな。



f7cc033c.jpg3c69c26e.jpg

FableⅡ パート3

2009年02月16日 08:12

えぇ~先ほどプレイしていましたら、私の嫁が天に召されました・・・w


全部自分のせいなんですけどね。
とりあえず起きた出来事を書きたいと思います。


このゲーム、一番最初に貧乏が集合したキャンプみたいなとこから始まるんですわ。
そこで、一人の女性がやたらと自分に好意を持ってるっぽかったんです。
(自分の自意識過剰かもしれませんがw)

そんでその人とめでたく結ばれ、さぁマイホームどうしようってことになりました。
そのキャンプのボロくせえテントでもよかったんですが、自分は相手のことを考え奮発して、次に訪れた栄えてる街に1軒家を買いました!!

そこでめでたく子供を授かり、幸せに暮らしていたのですが・・・・





魔が差しました。。。





自分はスタイリストの女性に恋をしてしまい、あろうことか結婚w

そんであろうことか、最初に購入した1軒家の斜め前に2軒目購入ww



この時はあまり深く考えてなかったのですが、すぐさま悪夢の光景が・・・・



2人の妻が家の前で遭遇し、喧嘩勃発ww
「私の夫に何すんの!!!!」


悪いの俺なのに(笑)



来る日も来る日も2人は喧嘩ばかり。


そしてついにあの事件が・・・・・・



自分が街を出たときに1人目の妻がついて来て、私に何か言ってメッセージが表示されました。
でもそのときに、Aボタンを連打していた私は何のメッセージが表示されたのかわかりませんでした。


恐らくこの時に離婚を言い渡されたっぽいです。


私は目的があったため、その妻をフィールドに放置w



目的を達成し、その妻を捜しましたが見つかりません・・・・



ログブックという、ステータスを色々見れるものを見ていると、


「配偶者に先立たれた回数1」



!?!?!?!?!?!?!?



ここからは自分の推察なんですけど、恐らくフィールドに放置したため、山賊あたりに殺されたのだと思いますwww




この経験を生かして、不倫には細心の注意を払おうと思います!!!






関係ないですが、最初の街の物件をすべて購入するという野望ができました!!
そして街の人々に安く提供して、その収入で成金になろうかとwww



fable-2-20070711020821326.jpgfab14.jpgfab16.jpg




おいwオッサンww

2009年02月14日 04:58

今日から新カテゴリ「コンビニ」を書いていきたいと思います!
自分が働いていて「イラッ」としたこと等々、コンビニ関係全般をネタがありしだいうpします!!


で、今日の出来事なんですけど、自分がレジにいると


オサン 「あの~お兄さん?」

俺 「はい、何でしょう?」

オサン 「この前この店で携帯の充電器買ったんだけど、間違えちゃったから交換してくれない?」



と言ってレシートを出してきました。



俺 「あぁ~こちら返金できないですね」


オサン 「でもここで買ったんですよ?」


俺 「でもこの状態じゃ返金できないですね」



確かにうちで買った物なんですが・・・


ですが・・・・・






おもいっきり封開いとるやんけww
しかもauとFOMAの間違いって・・・
どんだけ根本ですかwww


故障してたなら話しはわかりますけど、あんたが自分で間違えた分は責任とれませんよ!!


例えばポテチやジュースと一緒で、開けて飲み食いしたものを返金、返品はできません!!!
商品になりませんからww
常識じゃないんですかね??



まぁ上で書いた物を返品または返金しろといった強者はいませんが。
充電器に関しては結構多いんですよね・・・・。



まぁこのオサンは持ってきたレシート見る限り、うちの店で5000円ちょいの買い物をしてたということと、店長の許可が下りたので情状酌量ってことでお金返しました。





どうもコンビニを舐めてる輩が多いぃぃ
最近、客のモラルも下がってると思うのですよ。





もちろん世の中には接客態度悪い店員もたくさんいます。
そいつらには同業者として腹立ちますが、店員が愛想のよい接客をして、客が最低限の態度で受け答えしてくれればお互いにストレスなくやり過ごせると思うのだが・・・。


まぁ自分の理想論なんですけどね!!




なんか愚痴っぽくなっちゃったってか・・・・愚痴ですねw


またなんかあったら書きます!





FableⅡ パート2

2009年02月11日 21:26

ちょっとショックな出来事が起きたんで書きたいと思います。



バグってメインストーリー進行不可能になりましたorz・・・


俺の一週間返して・・・笑
時間にして20時間弱なんで、気を取り直して最初からやります。


自分がバグったのをきっかけにフェイブル2のこと色々調べたんですけど、結構バグ多いみたいですね笑

バグって僕の心はやさぐれたんで、2週目は悪人プレイしてしまいそうだww



でもなんだかんだ言ってもこのゲームおもろいすね!!

とりあえず、子供4人作りましたww
全員お母さん違いますけどwww
本当は彼らがどう成長するか楽しみだったんですけど、もうそれは永遠に見られません・・・。

また新しいデータで重婚しますww


コスチュームも結構あるみたいで、自分は髪型オールバック風でロングコート着させて背中にロングソードとライフル背負わせてました!
テーマは「エセ海賊」です!!



さっき2週目やり始めたので、バグったとこ以上進んだらまた続編書きたいと思います!!!


fable-2-sword.jpgfable2_01.jpgfable2_02.jpg


Fable Ⅱ

2009年02月06日 02:25

今日やっと手に入れました!!!!


これの1をxboxのときにひたすらやってました!
だから個人的にはかなり気になってたんです。


でもこれを手に入れてしまったから、Fallout 3とラスレムのデイスク2は・・・



うん、積もうwww



自分は箱○だけでいっぱいいっぱいなのに、ほかのユーザーはどうしてるのかな??
もっとやるソフトを絞り込んでるのかな??



気になる・・・笑




てかゲームに時間をあんまり割けないという現実・・・。
もっと僕にゲームをやらせてください!
大人になりたくないなぁぁ。笑



とりあえずいくつになってもゲームだけはやり続けたいですね!!





話しそれましたが、早速今からFableⅡプレイします!!!!



随時、感想書いていきたいと思うんでよろしくお願いします(^^)



fable-2-20070308023822452_640w.jpgfable-2-20080714024358966_640w.jpg20080715_397906.jpg51zr3wWs9-L.jpg




LAST REMNANT

2009年02月04日 20:25

ちょっと久しぶりに更新します。


今日はラスレムについて個人的な感想書きたいと思います!


ってか正直、このゲームまだクリアしてません・・・。


ちょっと前までは頑張ってプレイしてたんですよ!
でもディスク1をクリアした時にフォールアウト3を買ってしまって・・・


積みましたww


でも最近、これじゃダメだと気づいて再びプレイ中です!!


そんで久しぶりにプレイしてる訳ですが、このゲームってこんなに処理落ちひどかったっけ??
ってぐらいひどいすね・・・。

昨日の時点でまだインストールしてなかったんでロードが遅い遅い・・・。


戦闘では主役級のキャラをメインで編成していくんですけど、その数に上限があるんです。
なので、ダビィッド率いるアスラム4将軍(物語に結構関わるキャラ)や、
サブクエストで仲間になるその他多数のキャラなど、せっかく個性あふれるキャラが多いのに、すべてパーティーに加えることができないといった不満点がありますね。
名も無き一般兵みたいなのがたくさんいても、あんま楽しくないし。笑


ただこれを解消してくれるのがPC版ラスレムみたいですね。


自分は買わないですけど、「xbox360の時点でこれできたのであればやってくれよ!!」
ってツッコミたくなりますねww


後は関係ないけど海外の評価も低いみたいだし。


最初はサブクエストも全部やるつもりでいたんですが、積みゲーが多くなってきたためメインストーリーだけ進めます!!
ただサブを無視してメインクリアできるのかな??(自分の強さ的な意味で)



けっこう批判的なことばっか書いてますけども、いいとこもあるんですよ!!


ストーリーはなかなか面白い!
後はグラフィックもなかなかだし。





とりあえず、今積んであるフォールアウト3とまだ買ってないフェイブル2、それに今月発売のスターオーシャンやりたいんで、サクッと終わらせたいです!!



多分時間がたっぷりあればもっと楽しめるゲームの様な気がするんで、そーゆー人にはオススメかな??



b017.jpg20081007211322.jpgthe-last-remnant-20070911112718805.jpg5819620081007_094810_1_big.jpg







最新記事


