
--年--月--日 --:--


今日だけは愚痴を書かせてください・・・・

2009年03月20日 03:52

お久しぶりです(^^)
タイトルのとおりなのですが、今日だけは愚痴を書かせてください。




愚痴の前に、自分の中のニュースを。





この度、5年間の下積みを経て「副店長」に昇進しました!!
あっという間に駆け抜けた5年間でしたね。
今までになかった責任など生じてきますが、モチベーションは上がってますよ!!
でも自分の時間はきちっと欲しいので、これからもゲームはやり続けていきたいと思います(^^)v




でも職場には色々問題もあって・・・・・・・






副店長になって最初の仕事?で、4月からの従業員のシフトを作っていたのですが・・・・・
どうも夕方の5日間ぐらい空いちゃうんですよね。
人数でいうと1日1人分なので、週2~3で入れる人間を二人ぐらいですか。




それで募集の広告やポスターなどは貼ってるのですが、どうにも人が集まらない(笑)
うちの店はいつもこれなのですよ。
恐らくの理由なのですが、


「自分を筆頭に基本チャラくみえる店員が多数(笑)」

「男9に女1ぐらいという比率」

「あまりの忙しさに下見などで店を見に来たときに引く」



ぐらいですかね(笑)






まぁ人が慢性的に足りないのです。






まぁ店長、自分を始め週5勤務者が多いですからね~。
多分コンビニにしては類を見ない多さだと思います!






で、とりあえず新人が来るまで派遣を頼むことになったのですが・・・・・・






「使えないぜ。マジで・・・・・・」






もうため息しかでないっす。






最低コンビニ経験者は来るのですが、違うコンビニで働いたことある奴がきてもね。
「コンビニなんてどこも基本一緒だろ?」
と思う方もいるかもしれませんが、案外違うのです(笑)
レジ一つとっても。




月曜→A君に仕事教える。
A君→なんとなく仕事覚えて勤務が終わる。

火曜→B君に仕事教える・・・・・・




これを週に何日もやってると正直キツイ!!!
上記の派遣の人が喫煙者だと気持ち楽なのです。
銘柄はある程度理解してるので。
後は配置を覚えるだけですから。


これが禁煙者だと・・・・・



皆さんおわかりですよね!(笑)
銘柄はわからないわ、配置も・・・・



来客数が半端ないので、基本自分の事で精一杯なんだよ!!
もう・・・・・バカ!!!!(笑)






頭では自分もわかってるんですよ。
初日にすべてわかってる奴なんていないんだし、そもそも人数不足の店に問題があるわけで。
でも若さ故か、怒涛の仕事の忙しさの中ではこんな冷静になれないのです。

そしてこれは性格の問題なのですが、嫌なことをすぐ忘れられないのでストレスが半端ないです。





このままだと20代にしてハゲるかもw






少しだけスッキリしました(^_^.)
また明日から頑張れそうな気がします。








こんなくだらない記事に最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございます(^_^)/

HANCOCK

2009年03月13日 05:26

今日は先日観た「ハンコック」について感想書きたいと思います。
まずはあらすじから。







ウィル・スミス演じるハンコックが主人公です。
お酒が大好きで、毎回事件を解決するのですが、そのやり方が派手というか雑で街は大損害。
おまけに市民には悪態をつき、とても正義のヒーローとは呼べない彼。






ある日、いつものように事件を解決したのですが周りの市民からは相変わらずのブーインング。
でもその事件で命を救われた男性は彼を自宅へ招待します。





その男性は売れない宣伝マン。
彼はほかの市民と違い彼をヒーローだと認めていて、なんとかハンコックの悪いイメージを払拭するべくある作戦を立てる。





ここからこの宣伝マンとハンコックの逆襲!?が始まるのだった・・・・・・











[HANCOCK]の続きを読む

X JAPAN

2009年03月12日 01:28

今日は「X JAPAN」について少し書きたいと思います。



それまで音楽は好きでしたが、特にこのアーティストというのがなく、一般的に「J-POP」を聴いてました。



そして出会いは中2頃だったと思います。
先輩に「これ聴いてみな!」と言われ渡されたのが


X JAPANのアルバムでした!!!



鳥肌が立った記憶があります。
まさに五感が刺激されたというのでしょうか。



ただ当時は表現が乏しかったため
「スゲー!!カッケー!!」
ってのが正直なとこです(*_*;



その攻撃性のあるメロディと、14歳という多感な年齢が見事にリンクして多少の悪さをしたのも今ではいい思い出です。
まぁ音楽のせいにしてはいけませんね(笑)



X JAPANの魅力は人それぞれだと思いますが、自分は
「攻撃性」と「美旋律」
の融合にあると思います。
激しさの中の美しさとでもいいましょうか。
リーダーのYOSHIKIのセンスには本当に脱帽です!!



もし、外見や悪い評判だけを聞いて「聞かず嫌い」をしてる方がいましたら、是非1度聴いてくださいな。
そもそも「ロックなんて嫌いだ」という方は難しいかもしれませんが(笑)






今でこそ自分は洋楽メタルしか聴きませんが、邦楽聴くならX JAPANですね!!










あと、アニソンねww 




I_V-X_japan.jpg

BLUE DRAGON

2009年03月11日 17:16

今日は懐かしの超大作ブルドラについて個人的な感想書きたいと思います。



まず開発人が豪華でしたね!!
プロデューサーにあの坂口氏。
キャラデザインにあの鳥山 明氏。
音楽にあの植松氏。
この3人が手を組んだゲームといえばスーファミの名作「クロノトリガー」が頭に浮かびますね!




かなり昔にプレイしたので少し記憶が曖昧ですが、思い出しながら書いていきたいと思います。




このゲームの特徴といえる「影」を使った戦闘システムについて少し触れてみます。
一般的なRPGの職業のようなシステム。
カテゴリーは物理攻撃を得意とする「モンク」や相手からアイテムを盗める「アサシン」などなど全部で9種類。
物理攻撃&魔法が得意なキャラとか、ある程度いろいろな組み合わせができたと思います。


相当偏ったパーティーにしないかぎり戦闘は楽だった記憶があります。
あと、戦闘中のBGMが個人的に好きでした!!!
ロックな感じで盛り上がるし、英詩だったのが素晴らしかったです!!!


フィールドでは「バリバリア」というのが使え、一度倒したザコキャラなどは触れるだけで倒せたりしました。
経験値は普通の戦闘にくらべもらえませんが、時間短縮できてストレスなくやれる要素だと思います。





一つ自分にとって苦痛だったのが、街やフィールドに無数の「ナッシングポイント?」があり、お金やアイテムが手に入るのですが、もうこの数が半端じゃない!!
全部で何百あるのかわかりませんが、これがもう「作業」でしかなかったですね。





確か全年齢対象だったと思うので、子供に遊んでほしいゲームって感じですかね。
キャラとかストーリーとかもそんな感じでした。



bluedragon.jpgDSC01431.jpg

ミニミニ大作戦

2009年03月08日 22:08

今日は連投しますよ!!


この前、地上波でやってた「ミニミニ大作戦」という映画の感想を大雑把に書きたいと思います。




主人公率いる泥棒集団が、かなり綿密な作戦を立ててあるグループから金塊が入った金庫を強奪するとこからストーリーが始まります。


それぞれみんなスキルを持っていて、担当が分かれています。
主人公はリーダーということもあり、かなり頭がキレる奴ですね。
作戦を立てるプロといったとこでしょうか。


次に爆薬担当、通称「レフトイヤー」
爆薬の設置や知識に優れていて、小学生の時にトイレで爆薬を爆発させ、左耳の鼓膜が破れたためこの名前。


次にコンピューター担当、通称「ナップスター」
名前の由来は忘れてしまいましたが、とにかくPC関係に強い!
盗みに入る家の立体図みたいなのを見て正確な情報をくれたり、どっかの機関にアクセスして信号を赤にしたり青にしたり、もぅ好き勝手です(笑)


次に運転担当、通称「ハンサムロブ」
まぁ名前からしてハンサム担当ですww
車から船まで乗り物の運転はピカイチです!
後はハンサムを利用した色仕掛け攻撃ですかねw
泥棒に必要な会社の制服と車を頂く為、女性社員に近づき・・・
Getだぜ!!


↑のメンバーに加え、金庫開け担当のおじさんと、何担当だかわからない奴一人います。



話しは一番上段に戻り、金塊の奪取に成功したのですが・・・・・




[ミニミニ大作戦]の続きを読む


最新記事


