
--年--月--日 --:--


END OF ETERNITY

2009年04月30日 03:34

今年の冬はFF13が発売予定なわけですが、最近もう一つ気になるゲームが。



タイトル通りなのですが

「エンドオブエタニティ」です!


2132379166_view_convert_20090430035309.jpg



E382A8E383B3E38389E382AAE38396E382A8E382BFE3838BE38386E382A32.jpg




セガ×トライエースが生み出す極上のSFストーリーらしいです。
詳しいことはよくわからないのですが、とりあえずまた機会があれば書きたいと思います。



ってか改めて思うのが

「オレってRPG好きだw」

ってことです(^_^)v


やっぱ壮大なストーリーに胸が高鳴るようなBGM。
これで主人公かっこよくて、メインヒロインかわいかったら言うことないですw

RPGっていいと思いません??(笑)



今年の計画では

とりあえず8月にマグナカルタ2
冬にFF13とエンドオブエタニティ。

夏までは今やってる見参!と龍3って感じですね!



まぁとりあえずそんな感じです(^_-)-☆


090415eoe00.jpg


WET

2009年04月26日 04:03

こんばんは☆

少し気になってるので書いてみたいと思います。


まず「ベセスダ・ソフトワークス」
これが気になります!!


ここは過去に「オブリビオン」「フォールアウト3」でお世話になりましたからなぁ(^v^)
結構、自分好みのゲームを作ってくれるんですよねw




そしてこのゲームメーカーから今年発売予定のゲームが
「WET」なんですヽ(^o^)丿

CAGMPED0.jpg




↑は主人公の「Rubi」らしいです。
中々ミステリアスな感じで自分は好きですねw





肝心の内容ですが、二挺拳銃と刀を駆使したアクションみたいですね。

あらゆる態勢から銃を撃てるみたいなので、ゲームをしながらまるで映画のような感覚になるんですかね??

よくアクション映画である回転しながら撃つみたいな。

左右の拳銃それぞれ別の標的を狙えるみたいなので、爽快感ありそうすな!





刀の方はどうなんだろ??
つい銃の方に目がいきがちになるんですが、自分は刀(日本刀)が好きなんですよね。
まぁこのゲームに日本刀は出てこないと思いますがw

CAFXFMMS.jpg





自分は全然興味ないのですが、テレビドラマ24のシナリオライターが開発に参加しているそうです。
まぁいいシナリオ書いてくれ!!(笑)




また新しい情報があったら書く予定です!
気になる方は自分と一緒にwktkしましょうw


龍が如く 見参!  パート2

2009年04月24日 12:49

こんにちは(^^)v


見参!にハマってる私ですが、何が楽しいって
「遊郭」がやばいww


お酒を飲んだり会話を楽しむ場所なんですが、毎日これしかやってないですヽ(^o^)丿
お金はかなりかかるんですが・・・・
今のところ、麻雀でお金作ってます!!



ここではお座敷遊びが幾つかあるのですが、CPUがメチャクチャ強いw
もうね、笑っちゃいます(@_@)



例えば「カルタ」遊びで
読み上げてる最中にバンバン取られるんですよ(笑)
30枚以上は枚数あるのに。
お手上げです\(~o~)/


d932f028_convert_20090424134947.jpg





この手のものが好きな自分としては、8月に発売予定の「ドリームクラブ」が気になりますww
まぁ恐らくツレと揃って購入することでしょう!



でも8月は「マグナカルタ2」もあるわけで、個人的に忙しいなぁぁ








最後に。

今週のファミ通の「2008読者が選ぶ優良ソフトランキング」の2位にTOVが入ってたのが少し嬉しかったですね(^v^)



ではでは☆

龍が如く3 & 龍が如く 見参!

2009年04月22日 01:55

こんばんわ☆



職場で店長とゲーム廃人のバイト君と話していて


俺 「PS3のゲーム何買おう??」


と尋ねたところ、満場一致で




全 「メタギア4!!!」



と言われ近くのゲームショップへ!




そして初のPS3コーナー物色w




そんで改めて気づいたのですが、この自分がよく行く店





XBOX360のコーナーが一番でかい!!!w





おたく、わかっとるやないけ~(笑)
ユーザーとしては嬉しい限りです(^_-)-☆




で話しを戻しPS3へ。


メタギア4がない(・_・;)





どうしようか迷ってこの2つを購入



CAGCZIW4.jpg



本当は龍が如く3だけのつもりだったのですが、箱○で「侍道3」をやりたかったのを思い出して



箱○では「侍道3」
PS3では「龍が如く見参!」


うん!これだ!!


と勝手に自己完結して購入してきました(^v^)




次に買うソフトが「メタギア4」だと信じたいw

FFXⅢ  体験版

2009年04月20日 22:02

とりあえず終わらしたので感想を。



CA4MHTLC.jpg




体験版前半は右の女の子「ライトニング」を操作。
左は頼りにならない仲間「サッズ」




CAK3F12J.jpg




後半は「スノウ」を操作。
「スノウ」は自由を愛する若者たちの集団 ”ノラのリーダー。
ほかにノラのメンバーである「ガドー」「レブロ」が後半の戦闘に加わっています。





CA1L1B2W.jpg

(携帯のため画像が汚くて申し訳ないです)



戦闘にはタイムゲージがあり(写真上の長いゲージ)
体験版では3個に区切られてました。
これを消費してコマンドを実行するみたいです。


連続で攻撃をあてるとチェーンとなり、通常よりもダメージを与えられるみたいです。
ブレイクというのもあるみたいで、ゲージを溜めて敵ごとに設定された数値を上回ると敵がブレイク状態になります。

敵がブレイク中に「うちあげ」という攻撃コマンドを選ぶと、敵が高く舞い上がります。
これが結構爽快で、こればっか狙いにいってしまうw

敵をブレイク→うちあげ→追撃!
これがチェーン数を伸ばすには重要なんでしょう。
そしてかっこいい(^v^)






CAEWBYJG.jpg



戦闘後の画像です。

☆の数で評価が行われます。
(この戦闘では自分は☆2ですねwサーセンww)
後は最大チェーン数、ブレイクした回数が表示されてます。

下のTP BONUSは召喚に関するものみたいで、体験版では実装されてませんでした。
経験値もなかったので、レベルアップもしませんでした。





少し個人的な感想を。

戦闘は先ほど説明した「タイムゲージ」を使用しているため中々スピーディーでした。
まだ敵が弱かったためダラダラ行動を考える時間がありましたが、強くなってくるとあんまりダラダラできなくなるのかな??

オープニングムービーは圧巻でした!!

連日綺麗な映像を見せられた僕の肉眼はちょっと動揺していますw


ある程度FF好きでひねくれてない方でしたら、恐らく製品版をやりたくなる作りになっていると思います!w
自分もそれに漏れることなく購入するでしょう(^_^)v



ではでは☆

FFⅦ AC コンプリート 購入!!

2009年04月19日 22:48

購入してきました!!(^o^)丿


いやぁ~歩き疲れました・・・
日ごろの不摂生のせいですな(・_・;)


とりあえず見てやってくだせい!!


200904192206000.jpg





新宿に行ったのですが、なんせ何処も売り切れで・・・
よしさんの予想的中ですわww


ヨドバシ、ビック、ソフ
全滅&もぅ入荷しない様なこと言ってました。






どこでGetしたかというと・・・・









地元のGEO!!!w






もぅホントに地元様様ですね(泣)
諦めて帰ってきて、最後の望みだっただけに。

余談ですが、もう一つ残ってました!w






そんで中はこんな感じです



GetAttachment.jpg



早速体験版プレイします!
速攻で終わらせて、自分の独断と偏見によるあてにならない感想を書きますねw









マグナカルタ2  パート2

2009年04月18日 04:55

さて、この誰にも相手にされないタイトル「マグナカルタ2」について懲りずに書きますかw



仕事が終わり、店長と「毎週恒例!?ファミ通チェック」

注:「これはなんとなく気が向いた時だけ開催される幻のお時間である」

まぁパラパラと適当に談笑しながら見てたわけなのですが、
なんと店長、「マグナカルタ2」のページのとこだけ物凄い速さでめくるのです(笑)




コラーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/




僕の見たいページはそこですよ!!
もぅ、わかっててこうゆうことするんだから(笑)
ツンデレですなw



とりあえず店に2冊しか入ってきてないファミ通を持ち帰ってきましたw
買おうとしてた方いましたらごめんなさいね。
記事書いたら返します。




まず最初に思ったのが
「前作のキャラ誰もいないのか・・・」
勝手に続編的な感じを期待してたので、ちょいショックでしたね。
プロデューサーのコメントにも
「2と表記されていますが、完全新作のストーリー及び世界設定となっている」と書かれてるし。

そしてヒロインの声優は平野さんっと。


キャラデザは前作と同じ人だけあって、あまり変わってないのが逆によかったかな。
この人の絵って独特でなんか好きですし。

音楽も前作がよかっただけに今作にも期待です。



戦闘について

前作は何人ものキャラの中から選べる感じで、パーティーは3人だったかな?
それは全然おkなのですが、バトルがターン制じゃないので、動かさないキャラがひたすら棒立ちという・・・(笑)
今作では改善されててほしいところです!
タイミングよくボタンを押すシステムはおもしろかったんだから。



あ、後は当たり前ですけどグラフィックは綺麗になってますね!!
前作PSPだっただけに。



後は・・・・





ないw





とりあえず約5年かけた成果を見せてほしいですね。
5年かけてkonozamaか・・・
とか言われないようにww






FFⅦ AC コンプリート

2009年04月16日 16:05

4月16日
いよいよ今日発売ですね!!
自分はこれの本体同梱を買う予定です\(^o^)/
なので買ったという報告ではなくて
「買うぞ!!」という意気込みを書いた記事なのです(笑)


金額だけみるとおよそ5万なので多少きついですが、

1 PS3持ってない
2 ブルーレイレコーダー持ってない
3 本体に描かれている紋章も中々いい
4 160ギガのHD
5 FFⅦが好き
6 FFXⅢの体験版ができる


自分的には「あると思います」



最短でも買いにいけるの日曜なので、それまでwktkして待ってますww



6567671.jpg20080802122516.jpg0d7c7707.jpg


マグナカルタ2

2009年04月16日 05:51

今日、職場の店長に
「どーでもいいんだけどマグナカルタ2が出るらしいよ」
って言われました。





どーでもよくないっす!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/




前作大好きでした!!!
店長には「あんなクソゲーどこがいいの?」と散々言われ・・・・
レビューを見ても酷評ばっか・・・・




でも俺は何を言われようが「マグナカルタ」が好きなんだYO!!




思い返せばファミ通の発売日未定の欄にあなたはずっといましたよね・・・・
「あぁこれはこのまま発売しないパターンだな」
と半ば諦めていました。
それが今年中には発売ですか(泣)




多分、このニュースでこんなに盛り上がってるの自分ぐらいでしょうけどww





ここで前作「マグナカルタ」についてちらっと。




確かPS2とPSPで出たのかな?
自分はPSPの方買いました!

「人間」と「ヤソン」という種族が共存している世界で、次第にこの両軍が戦いになっていくような感じのストーリーだったかな?

そんで「ヤソン」に恨みがある「人間」で構成された部隊が主人公率いる
「紅の旋風」だったと思う。


「ヤソン」の四天王みたいなのもなんか好きだったなぁ。
特にリーダー的な人。
最後ちょっといい奴だった気がする。




絶対やってる方いないと思うのでバラしますが、






メインヒロインが敵さんのボスだった気がするww

やってて「ちょwwおまwww」ってなった記憶がwww





確か記憶喪失だか何かで記憶が飛んでて、主人公と出会って仲間になり、そして恋心が・・・・
みたいな(^v^)



そしてなんと






そのメインヒロイン(敵の大将)が最後の方死んで






双子の妹の方と主人公がくっついちゃうというwww



なんぞこの神がかったストーリーは\(◎o◎)/!






そんでラスボスは主人公が幼い時に友達で、今は傭兵団のバックについている将軍でした!!!






これだけ簡潔に説明したのでわけわからないストーリーになっていますが、プレイすると納得できるしおもしろいんです!!

後、声優さんも個人的にはよかったです(^_^)v






最後に。
PSP版ではロードがかなり長かったのですが、360ということでインストールしちゃえばこの問題は解決ですね!

戦闘はタイミングよくボタンを押すような感じだったので、今作もそうなるのかな??
(緊張感あるんですけど、疲れるのがたまに傷)

オープニング、挿入曲など自分好みだったので、あの感じでいってもらいたいですね。




ではでは☆





5103SG2FZBL.jpgC0989863.jpgoruha.jpgagureian.jpg







バイオハザード5

2009年04月13日 04:12

今日は公約通りにバイオ5のことを書きたいと思います。



ちょっと今さら的なとこもありますが、そんなの関係ねぇ!(死語)
自分のブログではタイムリーなゲームの記事はほとんどないですから(・_・;)
基本、世間の熱が冷め始めるまたは冷めてから書きます(笑)
まぁバイオ5に関してはまだセーフですよね???




実は過去作一つもやってないんですよ。
あんまゾンビとか得意じゃなくて(笑)
でも今回は知人からかなりプッシュされたので頑張ってプレイ!!




本編ですが、もちろん自分はバイオ初プレイ&苦手そうなゲームだったんで難易度一番低い「アマチュア」からスタート。




「うん、最初のステージのBOSSがつよいお\(゜ロ\)(/ロ゜)/」



戦い方がよくわかんなくて部屋の中で戦うもんだと思ってたら外出られるのねw
ずっと狭い部屋で戦うものだと思ってたんでやりにくくてしょうがなかったww
まぁ外に出られること知ってもその後何回も殺されましたが・・・・




後BOSSじゃないんですけど、戦闘民族みたいな部族のやたら背が高いやつとか、一撃くらったら死ぬ攻撃を繰り出してくる虫みたいなやつ!!!!
こいつらにも殺されまくったな・・・・

まぁ今となっては自分の敵じゃないですけどねww




とりあえずウダウダやって「アマチュア」はクリア!!
最後のBOSSのとこだけサイト見たのは内緒。




調子に乗って難易度「ノーマル」でプレイ!!
2週目ということで、今まで溜めたお金でせっせと武器改造。
自分はショットガンをよく使うのでまずはこいつから。
武器ってMAXまで強化するのに案外お金かかるんですねぇ。


後は同じく溜めたポイントで衣装を交換したりフィギュアを集めたり。




MAX強化したショットガンのおかげで「ノーマル」も無事クリア!!





ここからさらにライフル、マシンガン、マグナム、ハンドガン等々をMAX強化。
そしてここで弾無制限も解除しました!
マグナムがいい感じに強いですね(^^)v




そしていよいよ難易度「ベテラン」へ・・・・
今これの最初のステージ終わったとこなんですが、恐らく自分はここで挫折しそうですね(笑)
誰しも「限界」というのがありますからね!(笑)

でも自分のゲーマーとしてのちっさいプライドに懸けてなんとかクリアしたいですね!


実績も三分の二強ぐらい解除したんでこの調子で頑張ります!
ってかこんなに解除したのは久々です(笑)
Fable Ⅱ とかオブリ以来かも。
いっつも途中で違うゲームに走ってしまう。。。。


でも皆さんならわかってくれますよね???(笑)





少しそれましたが本題の方へ。


自分みたいなヘタレゲーマーにもクリアできたので、難しくはなかったです。
味方のAIも最初のうちは中々頼りになったし。
わりとカワイイしwww




ま、そんな感じです(^o^)丿
久しぶりにゲームの記事書けてよっかた(^^)


ではでは☆





P.S これってオフで協力プレイできるみたいなんですが、やり方よくわからなくて・・・・
    全然たいしたことない質問なんですが、わかる方いましたら教えてくださいまし。




09022614438.jpgc20090226_bio5_01_cs2w2_300x.jpgvaio.jpg



お久しぶりです・・・

2009年04月09日 04:55

皆さんお待たせいたしました!!!
サボり気味というかサボってた管理人が帰ってきましたよ(笑)

(待ってないとか言わないの。)


あっブログの名前少しだけ変えました!
「店員」→「副店長」
絶対に気づかなそうなので一応書いておきます!




改めて思うのですが、仕事って大変ですよね~。
皆さん、職種は違うと思いますがそれぞれ大変なところがあると思いますし。




自分がフリーターの時は多少余力を残しつつ仕事をしていたので、仕事が終わってからゲームなりブログの記事を書くなりしていたのですが、今の立場になってからは全力で仕事をこなし全く余力を残さず帰宅って感じです。
なのでPCも久しぶりに触ったし、箱○も三日に一時間ぐらいのペースだし。


まぁこれがブログサボってたいい訳ですw




正直、リンクさせていただいてる皆さんを尊敬してしまいます!!
マジですよ!(笑)
仕事、ゲーム、ブログetc・・・
まぁ仕事と趣味の両立ができる人はすごいなと!!!
自分はどっちかにボロがでるみたいですw



でも幸いなことに人間には「慣れる」という機能があるみたいで、忙しいながらも記事を書いたりゲームする時間が少しづつ増えてきています(^^)v



今はバイオハザード5やってるので、次の記事はそれでいきたいと思います!

ではでは☆


最新記事


