
--年--月--日 --:--


ゴッドファーザーⅡ  パート2

2009年06月30日 03:40

こんばんは☆

パート2にいく前に。



モスバーガーに単品の揚げ物登場、「モスのエビフライ」試食レビュー

↑の新商品は正直どーでもいいんですけど、自分モス大好きなんです!!
(だからこの記事に反応したんだけどね)

小、中学生ぐらいまではマック一筋だったのですが、高校からモス一筋にジョブチェンジしました(^_^)
学校の近くにあったので、2日に1回は食べてました(^_^)v
お値段が多少上がりますが、何食べてもおいしいし、なんかできたてでフレッシュな感じがするんですよねぇ~。

あとシェイク!!!
モスのコーヒーシェイクは天下一品だと個人的に思ってますb


よし、もうモスの話題はいいやw






『テイルズ オブ ヴェスペリア』多数の新要素が判明

360でプレイしたからもぅいいかな(^_^;)
ツレはバリバリ購入するみたいだけど。
まぁ感想聞くなり借りるなりしますかな!



では本題のゴッドファーザーⅡは追記にて。
[ゴッドファーザーⅡ  パート2]の続きを読む

ゴッドファーザーⅡ 購入

2009年06月29日 00:53

こんばんは☆

アンチャーテッドクリアということで、次に購入したゲームがこちら。








はい、ズドン!!

「ゴッドファーザーⅡ」です(^_^)v

51z-QpL5XEL.jpg


フラっとゲームショップに立ち寄って、気づいたらレジに商品持って並んでました(笑
マフィアの世界がオレを呼んでいた、いや求めてたのか。。。。w


追記で進んだとこまで書いてみようと思います!
極力ストーリー、その他ネタバレ無しで頑張ります!
[ゴッドファーザーⅡ 購入]の続きを読む

アンチャーテッド クリア

2009年06月27日 06:23

たった今クリアしました(^_^)v


そしてこのニュース

“プレイする映画”『アンチャーテッド』がハリウッドで実写映画化

なんというタイムリー(^v^)
スタッフロール暇だなぁ~って思いながらPCいじってたら見つけた!

映画の件ですが、誰が演じてもいいや(笑
イケメンと綺麗な女優さんなら(^_^)



では追記でゲームのネタバレ的感想いっきまぁぁす!
[アンチャーテッド クリア]の続きを読む

お久しぶりです。。。

2009年06月26日 02:12

お久しぶりです。
約1週間ぶりぐらいでしょうか?
毎日当ブログに足を運んでいただいてる方、もしいましたらすいませんでした。。。



扁桃炎で倒れてました(^_^;)

まぁ例の如く熱が40℃いきまして。
5日ぐらい39℃だったのでブログどころじゃなくて。
今は仕事も1週間休んでます。

ちょうど一ヶ月前にも恐らく同じ症状で1週間近く休んじゃって(・_・;)




さすがにバカなオレも気づきましたよ!!
「うがい、手洗いの大切さ」が!!!(自分の場合は喉が弱いので特にうがい)


うがいはイソジン使います(^_^)v




3日間以上更新がなくなった時は

「あいつ、またダウンしてるな」

と思ってください(笑



えぇ~と、
復活しましたので、これからも皆様よろしくお願いいたします(^o^)/



アメトーク

2009年06月19日 09:49

おはようございます(^_^)

夜中に仕事から帰宅してそく寝落ちしました。。。。
2時間ぐらい寝てしまったため、全然寝られずに困ってます(^_^;)


そこで録画しといた「アメトーク」を見ることに。




今さらですが、やっぱこの番組おもしろいわ!!
毎回色んな括りの芸人が出てきますが、あんまりハズレがないような気がします(^_^)

まぁ個人的におもしろくないなぁ~と思う芸人もいますが(笑




それはそうと、アメトークのDVDが7月15日に発売しますね!
4、5、6巻同時に(^_^)v

ちなみに個人的に楽しみな企画は、

アメトーークDVD4アメトーークDVD4
(2009/07/15)
雨上がり決死隊

商品詳細を見る


こちらの4巻に収録される「ガンダム芸人vs越中詩郎芸人」
とりあえず土田のガントークはおもしろいw
プラスでケンコバですからねぇ~!


あとは、

アメトーークDVD5アメトーークDVD5
(2009/07/15)
雨上がり決死隊

商品詳細を見る


こちらに収録の「エヴァンゲリオン芸人」かな☆




これは買いだな!!
なんせ、前回の1、2、3巻は全部所持してますから(^o^)/

3巻すべての購入者に特典DVDで、
「ケンコバプレゼン大会 タブー一挙公開」
というものがもらえるのですが、あろうことか応募し忘れてorz

正直、これ目当てだったと言っても過言ではなかったですからね。



ってかケンコバはヤバい!!
いい意味でね!!
結構、放送コードぎりぎりな事言ってます(笑

オ〇ニーだのア〇ルだのww

まぁこのへんで下ネタは自重しときます。。。




あとオススメは1巻の「ガンダム芸人」
3巻の「中学の時イケてないグループに属していた芸人」&「餃子の王将芸人」です!!

お笑い好きな方やバラエティをよく見る方でしたら絶対オススメします(^_^)v
万が一、1度も見た事がない方いましたら損してまっせ!
早いとこチェックしましょう。








あっ、アンチャーテッド進んでます!
でも謎解きでまさかの足止め・・・・
サイトを見ないという断固たる決意のもと、自力で頑張ってる最中です(^_^;)
先に進めるのはいつになることやら~~~
絶対に解いてみせるぞ!!


じっちゃんの名に懸けてw

バサラぁぁぁぁぁぁ!!

2009年06月18日 04:55

こんばんは(^_^)
最近夜中の通販で売られている「トゥルースリーパー」がとても欲しい箱中毒です!w


ちょっとここ2日ぐらいアンチャーテッドが進んでいない(プレイしてない)為、書くことが・・・・
なのでアニメを

好評放送中のアニメ「戦国BASARA」、2010年に第2期”出陣”が決定

うれしいですね!!
今放送してる1期は毎週見てますから(^_^)
今週の金曜の放送が最終回なのかな??

見てるくせに無知w



BASARAはですねぇ~ブッ飛んでます!
あと男臭いといいますか、熱いんです!!
オレ男同士の絆とか、わりとベタなの好きなんです(^v^)
もぅね、女キャラなんていらないんですよ!!!!




いや、ウソだ(笑
それは言いすぎました。
「かすが」の体しか見ていないのはこの私ですw

basara418_kasuga-a88ad.jpg


・・・・・・・・・・・www



はい、ということで2期が楽しみという記事でした(^o^)/
DVDも7月に出るから多分買うお(^_^)v

ではでは☆

001.jpg












で、本当は終わる予定だったのですが、寝る前に見てしまってどうしても書きたくて。

Xbox 360と『マグナカルタ2』同時購入でオリジナルフェイスプレートがもらえる

ゲーム購入でじゃなく、「本体と同時購入」なのね。。。。
本体もぅいらねw
まぁ本体同時購入して売っちゃってもいいんだけど・・・・・

オレはそこまでマグカル2が好きなのか?(自問自答)
マグカル2は楽しみだが、自分が好きなのは初代なわけで・・・・



誰か答えを教えてください(笑

社畜度検証

2009年06月17日 22:43

あなたがどれぐらい社畜化しているのかを判定してくれる「社畜.com」

仕事の休憩時間に暇つぶしでやってみました!
結果は・・・・




箱中毒さんの社畜度は27%です。
あなたは社畜予備軍になりそうな予感です。
しっかり休みを取って仕事とプライベートを切り分けましょう。

だそうです(^_^;)
思ったより社畜じゃなかったぁ~
まぁ自分の意思はちゃんと持ってますから!!



お暇な方どぞ~~(^o^)/

ノータイトル

2009年06月17日 04:55

次世代Xboxが来年秋に発売されるとかいう憶測を耳にしました。
どーなんだろ??
でも360も発売から3年以上経過してますしねぇ~
来年とはいわなくとも、再来年あたりの可能性は無きにしもあらずというとこでしょうか。

まぁ出たら出たで買うだけだ!!笑

噂のXboxは新型ではなく新デザイン? 次世代XBOXは3Dテレビが普及してから…?

↑見ると「噂はあくまで噂」って感じですね(^_^;)




ではMS繋がりで。

MS新検索エンジン「Bing」

GIZMODOさんより。
なんかMSがやってくれたみたいです!
でも当の本人(オレ)が詳しく記事を読んでないので説明できません!w
ごめんちゃい(・_・;)
気になる方はチェック!!!

MSよ・・・・ついに本気を出したか(-。-)y-゜゜゜

アンチャーテッド  パート2

2009年06月16日 05:50

その前にニュースを。

TOV ~The First Strike~

映画化するみたいです。
公開は10月3日だとか。
テイルズ厨のツレと観にいこうかな?

img_528695_10646730_0.jpg





さて、本題のアンチャーテッドについてです!
一応ジャンルはアクションアドベンチャーとかなのかな?
でもプレイしてるとTPSですね(^_^)

開始時に難易度を選べるのですが、ここは強気に中級を選択!!
上級も選べたような気もしますが、これが限界です(笑
初級を選ばなかっただけ評価してください(^_^;)


この作品って「映画」と「ゲーム」を合わせたような感じに思います。
謎解きアドベンチャー映画の主人公を操作してるような。

1 ムービーからゲームに戻るときがシームレス
2 ライフやマップ表示がない

等々。


ライフ表示がないならどーやって確認すんだよ??

誰も言ってませんがその質問に答えます。
画面の色?で確認します。
ダメージを受けると画面が次第に白くなっていきます。
さらにもらうと鼓動の音が聞こえます。
恐らくこれが最終通告です(笑
時間で回復しますので、素早く物影に隠れ回復を待ちましょう!


グラもかなり綺麗だと思います!

CALDWOWE.jpg


さらに嬉しいのがDTS デジタルサラウンド5.1chに対応してること!!!
もぅね、5.1chスピーカーから出る音がいいんです\(^o^)/


銃撃戦ですが、弾数には気を配った方がいいかもです。
自分は戦闘中に弾切れはないのですが、スレスレはたまにあります。
なんかチュートリアルで □ △ □のコンボで敵が弾を多く落とすとか言ってたので参考になれば(^_^)
後はこまめに回収、または弾切れした際に側に違う銃が落ちてればそっちを拾い、弾切れした銃は捨てるとかかな?




最後に。

オートセーブがすげー助かります!!
これのおかげでジャンジャン死ねますw
基本死んだとこからです。
たまにカメラワークが悪く、何回も死ぬような場所があったりするので。

後、字幕を日本語にして音声を英語にすれば映画度アップです(^o^)/
雰囲気も出ますし!!
是非試してくださいな!!


CAP44JJA.jpg

ノータイトル

2009年06月15日 17:06

ようこそ負け組の皆さま」、10月10日ロードショーの映画「カイジ」特報映像が公開

これ原作おもしろくて好きです!
(福本伸行さんのマンガは大体おもろい)
主人公のカイジはダメ人間なんだけど、なんかカッコイイんだよなぁ。
そんなカイジを演じるのは「藤原竜也」さん!!
はたして「ダメっぷり」をどこまで再現できてるか気になります(^_^)


『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』初公開キャラクターを紹介!

もぅ発売まで1ヶ月切ってるんですよね(^v^)
恐らくプレイします!
ってことはこの時期にオレのDSが箱から開封されるのかww


「FINAL FANTASY XIII(FF13)」の召喚獣公開、第一弾は変形合体してバイクになる姉妹の召喚獣「シヴァ」

シヴァ姉さん、なんかメタリックですね!
バイクにもなれちゃうって・・・・・
なんでもありだな(^_^;)
早くバハムート見せてください(笑


さてと。
アンチャーテッドでもやるかな(^v^)

アンチャーテッド  エル・ドラドの秘宝

2009年06月15日 01:50

さっき買ってきました(^_^)
値段は聞かないでください。
上手な買い物とは言えない値段だと思いますので(^_^;)


プレイしていた侍道3ですが、なんかイマイチなんですよね。
おもしろいにはおもしろいんですけど、

「うぉぉ!おもしれぇ!」

ってほどでもない。
なんかイメージしてたものと少し違っていて・・・・


多分、今のオレにはこのゲームの面白さがわからないのでしょう。
理由は自分にもわかりません(笑

ってことで、しばらく寝かせておきます(あえて積むとは言わないw)


早くプレイしたいのですが、その前に洗濯と風呂掃除が(-_-;)











いや、ゲーム優先だっっっっ!!ww

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
(2007/12/06)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

カオス記事

2009年06月13日 07:30


おはよーです(^_^)

最近はゲームのペースがよくなく、モチベがイマイチ上がりません。
その為記事も書けない為、今日はファミ通の記事を少々パクります(笑



マグナカルタ2のOPにGLAYの「Synchronicity」が使われています。
作詞作曲はHISASHIさん。
バンド内で360を持ってるのがHISASHIさんだけらしいっす(^_^)

やりますね(^_^)v

ilmmagna2_song.jpg



次の話題です。

自宅の近所にアニメ制作会社があるのですが、そこの社員にFF13の主人公「ライトニング」の髪型の子がいます(笑

ff13-2.jpg

その子はメガネかけてますけどね!

後、同じくFF13にヴァニラっているじゃないですか??
あれがサエコ(ダルビッシュの嫁)に見えるの自分だけですか??
もちろん本人をもっと美化したような・・・・(笑

FinalFantasy13_03.png


以上です。
好き勝手書きました(^_^;)
明日はちゃんとゲームやろ~~

P.S パウダー200%ハッピーターンというお菓子がめっさ美味い!

ノータイトル

2009年06月12日 03:33

いつでもXbox360に囲まれていたいあなたに

これすごいw
ビックリしました!!
ちょい下に記事あります。


68%の家庭でゲームが遊ばれている-ESAが米国におけるユーザー調査結果を発表

えぇ?100%じゃないんですか?w
もぅゲームは国民の義務にしよう!!w


侍道3があまり進んでない為、記事が書けません(^_^;)
次の休みまであんま進みそうにないなぁ・・・・・

PSP & 戯言

2009年06月11日 23:09

ソニー、これまで発売された大量のPSPソフトをダウンロード販売へ

10月1日の海外でのPSP Goの発売に合わせて実施するみたいどすえぇ~
記事にも書いてありましたが、今まで買ったPSPのゲームはどうなるんでしょう!?

そしてダウンロード販売に対するゲームショップの反発の問題・・・・
大変ですね(・_・;)

仕方ないのかもしれませんが、自分がゲームショップを経営してたらたまったもんじゃないことは間違いない!!





ではここでまったく関係ないオレの戯言を。



職場の高校生のバイトがバックレやめしました・・・・・
そいつがやめることは全然構わないのですが、バックレがよくない!!
いきなりシフトに穴があくので、一人少ない人数で店をまわさないといけなくなるからです。

店や時間帯にもよりますが、うちの店は一人欠けると大問題なんです(^_^;)
おかげでありえないぐらい疲れて、昨日の仕事終わってからブログ書けなかったし!!







ハァ・・・・・



もぅ休憩が終わっちゃう(笑
仕事してきます(^o^)/

ノータイトル

2009年06月10日 15:58

40時間ノンストップでゲームしつづけて入院した少年

バロスww
ゲームは万国共通ですね!!



話しは変わって、マグナカルタ2公式サイトを見てたんですけど色々見れるようになってました(^_^)
全然チェックしてなかったぁ。

キャラ紹介やトレーラーなど公開されてましたので興味ある方は是非!




さて、はよ仕事終わらせて侍道3やりたす(^_^)/~

侍道3

2009年06月10日 06:51

こんばんは☆

今日はなんかやたら疲れました。。。。
帰宅して着替えることもできず寝落ち(笑
少しだけと思ったら2時間ぐらい寝てました。

ふぅ(-。-)y-゜゜゜


とりあえず侍道3をプレイ!
さわりだけですが、以下追記で(^o^)/
[侍道3]の続きを読む

アサクリ2 続報かな

2009年06月09日 14:22

プレイ動画が公開されてたので(^_^)

こちら

かっこいい!!!


高所からジャンプしてそのままブスリ!
アサシンブレード2本所持してるし!(両手に1本ずつ)
なんかグライダーとかあるし!

ラストは水中に潜ってミッションクリア(^_^)v
ゲームオーバーではないよね?ww





関係ないんですけどこちらも。

360のプラコレです!
自分はインアンとDMC4しかやってませんが、インアンはオススメしときます(^o^)/

白騎士物語 クリア!!

2009年06月09日 04:29


やったよーー!!

なんか長く感じました(^_^;)
疲れたよ。。。


詳しくというか感想というかネタバレを追記で(^_^)

000213.jpg
[白騎士物語 クリア!!]の続きを読む

侍道3 購入!!

2009年06月08日 05:37

買ってきました(^_^)

¥2800ナリ

自宅から徒歩10分のゲームショップで。
ここは自分の御用達の店なんです(笑)

値段は安いのかわかりませんが、まぁいいか(^v^)
この店潰れると困るし!

360版でもよかったのですが、8月まではPS3月間なんで(笑)





でもまだプレイしてませんよ!!


なんせ白騎士残ってますからw

もぅすぐ終わるような気がするんですよね~
騎士に変身できる人が2人になったし!
ストーリーも色々展開してきてますし(^_^)



侍道3はそれからです(^_^)v

侍道3侍道3
(2008/11/13)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
侍道3侍道3
(2009/02/26)
Xbox 360

商品詳細を見る

アサクリ2です

2009年06月06日 15:37

ユービーアイソフトが『アサシンクリードII』と『スプリンターセル コンヴィクション』を国内で発売すると正式発表

国内あざぁーーーっす!!
楽しみです(^_^)
今冬発売予定だとか!

では追記でアサクリ2を
[アサクリ2です]の続きを読む

ワクワクすっぞ!

2009年06月06日 05:45

「FINAL FANTASY XIII(FF13)」のトレーラー第2弾が公開、衝撃の新事実が発覚

衝撃の事実ね(笑)
お暇な方はトレーラー見てください!
一番最後にわかります(^_^)


しかし召喚獣の総数自体は少ないみたいですね。
一人一体みたいなので。

「召喚後にパーティーメンバーのように戦ったり、色々ギミックがあるから満足してもらえるでしょう」

と、プロデューサーさんが言ってました。


総数少ないのは嫌だ!!
と思ってるのは自分だけでしょうか?

オレはCG映像とか見るの好きなんで、色んな召喚獣のムービー見たいです!!
まぁバハムートは出るみたいなことチラっと聞いたので安心しましたが(^_^)



ca011.jpg

ifuri-to.jpg

ka-bankuru.jpg


いっそのことヴェルサスも同時発売してちょ。
両方買うから(^o^)/



カテゴリはWiiじゃなく、あえての雑記

2009年06月05日 04:53

任天堂が漆黒のWiiと真紅のニンテンドーDSiを発売、「モンスターハンター3」同梱パックも

へぇぇ~~
なぜ自分がこの記事に食いついたかというと・・・・











この前、WiiとDSを同時購入したからです!
自分が買った直後に新色を出すとは・・・・・
やるじゃねーか(笑)


特に黒いWii。
写真で見る限りまぁまぁカッコイイじゃねーか(笑)



まぁいいんですけどね(^_^)



しかし、買ったはいいんですけど箱から出してないです(^_^;)
ってかゲームを買ってないwww

やばい、ハード購入して満足してる自分がいる(笑)

まぁそのうちちゃんとソフト買います!





箱から出したら記念にうpします(^o^)/
何の変哲もないWiiとDSライトですがw

白騎士物語 パート2

2009年06月04日 11:13

E3 2009も自分の中で一段落ということで、今日は白騎士のことでも。

なんとか地道にやってます(^_^;)
広いマップにヒーヒー言いながらw


ところでやっぱこのゲーム、騎士はカッコイイような気がします!


まずは白騎士さん
顔だけの出演です(笑)

99febe37.jpg

お次は黒騎士さん

kurokisi.jpg


ラストに自分が今のとこ一番好きな騎士(^_^)v
まだ登場してないのですが、恐らく流れ的にもうすぐ出てくると思います!

20081125123623.jpg

少しだけエピオンみたいですよね(笑)
カッコイイ(^v^)



サイトなど見てないのでどこまで進行してるかわかんないんですけど、中間地点ぐらいはいってると思います!
仲間も恐らく全員いるっぽいし。




しかしオープニングはいい(^o^)/

PSP Go 正式発表

2009年06月03日 16:11

一応書いときます。


11月1日発売

¥26800

① 予想通りUMD廃止
② 初代の40%薄い
③ 画面が4.3→3.8インチに小型化

なるほどね。


発売→すぐ購入はないかな~


PSP-3000と併売みたいなので、どちらを買うかは「あなた次第」ですね(^_^)


しかしPSPで続々とキラータイトル出るみたいですよ?

「メタルギアソリッド」や「バイオハザード」などの完全新作がPSPソフトとして続々発表される

メタルギアはスピンオフ作品ではないみたいですし。





と、まぁこんな感じです(^_^)v
仕事行ってきます!

ニュースだZE!

2009年06月03日 02:43

速報】マイクロソフト、Xbox360の新型コントローラーと複数の新作ソフトを発表

色んなゲーム出るみたいなんで、気になる方は是非チェックして下さいね!



個人的に気になったのが「プロジェクトNatal」

任天さんピンチ!?
一言で言うなら「お株を奪う」ようなものですからねぇ~
金ある企業は強いね(^v^)

みんな!!360持っててよかったね(笑)


(注 任天堂さん嫌いじゃないからね!)


[ニュースだZE!]の続きを読む

気になる人はチェック!

2009年06月02日 15:17

世界で初めて公開されたばかりの「FINAL FANTASY XIII(FF13)」の召喚獣ムービー

やっほい!!
召喚獣いい感じじゃないですか(^o^)/

召喚獣って、ゲーム開始時はムービー見るけど段々見飽きてくると飛ばしたくなりません?
特に長ったらしいやつだと。



そんな自分はFF13ももちろん気になるのですが、「ヴェルサス」がもっと気になってたり。
主人公かっこいいんだもんw

07.jpg
←ヴェルサス     →無印


うん、やぱかっこいいw

070717_SCE_29.jpg


まぁどっちも購入しちゃいますけどね(笑)


自分の割と好きなグループ「Night wish」を挿入歌にしたMADがあったので。
(コメ非表示推奨)









ニュースっす

2009年06月02日 05:40

なんとメタルギアシリーズ最新作「METAL GEAR SOLID RISING」がXbox360に登場

な、なにぃぃぃぃぃ!!!!!????

と、ちょっとオーバーなリアクションをとってみる(笑)

主人公は「ライデン」
ストーリーは完全新作とのこと。
ってことは過去作プレイしてない私もできるということじゃないですか?

いい仕事してますねぇ~
[ニュースっす]の続きを読む

PSP Go!!

2009年06月01日 06:07

ソニーの新型PSPは「PSP Go」、大容量メモリなどを搭載して大作ソフトも複数投入へ

もぅこれは決定?なのかな??
「PSP Go」ですか、そうですか。
UMDも廃止になるっぽいですね。
ダウンロード専用?様々な憶測があってわからないです(^_^;)
自分が買っちゃうのか・・・・もわからない(笑)


ってか自分の持ってる初期の白いPSPはもぅ旧式なんですねぇ~
最近PSPには疎くて。

2000が出たり、その後に3000でしたっけ??
それに加えて今回の「PSP Go」

SCEハード出しまくりですな(@_@;)


さすがに買うにしても「3000」と「Go」ってわけにはいかないからなぁ・・・・
秋までに考えておこう(笑)



psp2.jpg




最新記事


