
--年--月--日 --:--


マグナカルタ2 

2009年07月31日 06:32

こんばんは☆

今日もマグナカルタ2についてふれてみたいと思います!
とりあえず、動画を色々と貼っていこうかと。
興味ある方は見てね(^_^)v
興味ない方も見てね(^_^)v

まずはPVから↓



特にコメントなし。
今けっこー眠いんで、気の利いたコメントができません(笑


続いて戦闘シーン!↓



これ見る限りでは、やっぱ自分的には好きなタイプなんだよな(^_^)
後半のエフェクトが派手なとことか!!


最後にテーマソング。
GLAY × マグナカルタ2
「Synchronicity」



ゲームに合うのかわかりませんが、曲自体は中々ではないでしょうか?
という当たり障りのないコメントw
まぁ曲を担当したメンバーのHISASHIさんは、前作もプレイしてくれてるみたいで(^_^)
しかもゲーム好きみたいだし!
そんな彼が作ったんだ!受け入れようぞ!!!





今さらですが、発売日は8/6ですよ!!
7/30にGoW2。
8/1にモンハントライと、日程的には死亡フラグっぽいですがne


ノータイトル

2009年07月30日 22:31

こんばんは!


ピーター・モリニュー、gamescomのMSプレスカンファレンスで公式発表を予定

自分はですねぇ~、この「ピーター・モリニュー」って人大好きです(^v^)
Fable=ピーター・モリニュー!!
旧箱でFableプレイした時の感動は忘れません(^_^)v
FableⅢもよろしくお願いしますm(__)m


『マグナカルタ2』体験版

先日配信されたみたいですね!
↑では担当ライターのプレイ体験記が載ってます。

しかし、さすがマグナカルタ2。
発売前から色々な話題を提供してくれますな!!

自分もさっきちょろっと調べたのですが、まぁ意見の賛否両論なこと(笑
やや「否」が目立つかなw

「声優がカワイソウ」

とか

「ワゴンになったら買おうかな」

とかさ(笑


これは箱中毒の夏のイチオシタイトルだったんだケド・・・・
まぁ前作よりマシという意見があっただけマシかw
前作はストーリー・音楽は素晴らしかったが、システムがね。。。。

ただ皆さん、これだけは覚えておいてください。



私はこのゲームと心中する覚悟でいます(笑
製品版が出てどんだけ叩かれようが、オレが見放したらコイツは一人ぼっちになっちゃうから・・・・w







あっ!でもブログには素直な感想書きますよ!
見てくれる方はそこが知りたいと思うし(^_^)



ドラクエⅨ パート4

2009年07月29日 07:03

こんばんは☆


久しぶりにドラクエⅨのプレイ報告をしようかと思います!
コツコツやってきたのでソコソコ進みました(^_^)

その前にニュースから。

遂に出た!現実生活でも実績解除が出来るアプリ『Booyah Society』

実績厨の皆さん、朗報ですよ!笑
でもコレiPhone向けアプリなんですよね(^_^;)
iPhone持ってないわっっ!


“ワンダーフェスティバル2009[夏]”リポート【企業ブース】

行かれた方います?
あっ、自分は行ってないっすw

話しは少しずれるのですが、地元に1軒フィギュアを扱ってる店があったのですよ!!
前から存在は知っていたのですが、1回覗いたぐらいで(^_^;)
そんで昨日ツレとその店に突撃してきましたよっと☆
店は物凄く狭いのですが、そこでしか見たことないようなアイテムもあったりで。

「すげーー楽しいww」

で、ついつい何個かフィギュアを買っちゃいました(^_^)v
お会計1万6千円ナリw
今度うpしますね!!





おっと、本題を忘れるとこでした(笑
わりと後半まで進んでると思いますので、以下追記で。
[ドラクエⅨ パート4]の続きを読む

ノータイトル

2009年07月27日 19:14

こんばんは☆

箱中毒の目にとまったニュースを。


ニンテンドーDS史上最速、『ドラゴンクエストIX』発売3週目で300万本突破

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090727_headline/

SUGEEEEEEE!

「もうかりまっか~?」
ぼちぼちどころじゃないですねw
詳細な販売本数は321万7502本とのこと。
これは400万本も射程圏内か!?


女子高生たちが麻雀バトルを繰り広げる「咲-Saki-」から高校最強雀士・天江衣やステルスモモら

きましたね、咲(^_^)v
画像の一番上の子が、高校最強の雀士です(^_^)
高校生・・・・・・w





咲つながりで書きますが、先日記事で書いた「咲CUP」
決勝に進んでました!!

でも決勝期間の最終日しかプレイできず、結果は・・・・・・・
konozamaでしたww

前日にドラクエⅨをやりすぎてハイパー寝不足だったのが原因だな、うん(笑


ちなみに自分は全国10000位らしい。
何人参加してるのかわかりませんが(^_^;)

次はXBOX360芸人vsPS3芸人とかやってくださいw

2009年07月26日 14:54

ども(^_^)v


先日購入したアメトーークDVD。
4、5を見たので感想を。

多少のネタバレあると思いますが、まぁバラエティですしね!
一応追記にしますが、

「ネタバレウェルカム!」

って方や、

「買わないけど、中身気になる!!」

という方。
見てやってください☆

記事ではなくて、DVDの内容はすごくおもしろいですから(^v^)
[次はXBOX360芸人vsPS3芸人とかやってくださいw]の続きを読む

龍が如く4

2009年07月25日 03:49

こんばんは(^_^)


今日、仕事の休憩時間にカレーを食べていたらYシャツにこぼしました(笑
いやいや笑いごとじゃなくて、少し泣きそうです。。。。
白いYシャツだけに(・_・;)
漂白剤と洗剤を混ぜた特製液を作りましたよ!

「箱汁」とでも命名しときますか。(なんかヤダw)

とりあえず今その箱汁につけてるとこです(^_^)

カレーの染みが落ちますよーに・・・・・








では本題いきますかっ!

『龍が如く』シリーズ最新作のタイトルが『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に決定

待ってました!
龍の新作!!!
でも決まったのタイトルだけかい!!!笑



龍つながりでも一つ。


『龍が如く4 伝説を継ぐもの』に成宮寛貴と桐谷健太が出演決定

成宮君出るんだ(^v^)

ってか桐谷健太って誰だ?
と思って写真見たらわかった!

「ルーキーズの平塚役の人だ。」


まぁ購入確定かな(^_^)v
楽しみです♪





最近ゲームのニュースばっかだな(^_^;)
ドラクエⅨも毎日プレイして進んではいるのですが、あんまり変化がなくて書きにくいんだよね(笑

でもプレイしてるゲームがこれだけなわけで、
この記事を書かないとプレイ記事は書けないわけで、
書くこと見つからなくてニュースになると(笑


最近ゲーム情報に限らず、アニメやその他もろもろで活躍してる「箱中毒」のブログですが、w
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

『Uncharted 2: Among Thieves』

2009年07月24日 07:08

おはようございます。

今日は自分の楽しみにしていたゲームの情報です!

ボックスアートも公開。『Uncharted 2: Among Thieves』の発売日および予約特典が発表!

u2.jpg


アンチャーテッド2の正式な発売日が発表されました\(^o^)/
10月13日(北米)
さて日本は?
ジャペーーンはいつなんだ????

気になるっす。。。。



2といってもストーリーはどうなってるんだろ?
主人公がまた新たな宝を探しにいくといったとこかな?
前作プレイしてない人もおkなんかな?

前作プレイしてないでふと思い出したのですが、白騎士は前作プレイしてないと続編できませんよねw(まだ出てないけど)
あれは「迷作」だからなww


話しがそれました。



とりあえずPS3ユーザーの皆さん!!
アンチャーテッド2を期待して待ちましょう(^o^)/

20090204135130.jpg

ノータイトル

2009年07月23日 22:51

こんばんは☆

気になるニュースを。


スクウェア・エニックスが年内に新作ゲームを2作発表か、作曲はFFシリーズの植松伸夫氏

植松さんの音楽いいですよね(^_^)
スクエニの新作2作かぁ~
楽しみにしときますか!


Xbox360の新モデルは130万画素カメラを搭載か、「Project Natal」に対応

自分はこの記事の最後の文章の、

「ちなみに気になる新型Xbox360の登場時期ですが、台湾の業界筋によると2010年後半になると目されているそうです。」

これがすごい気になる!!
あんまりほかの文は頭に入ってこないぐらい(笑



あとはこれ。

特製ガンプラつきカップヌードルが日清食品から新登場

これずるいよ~
絶対買っちゃうじゃんw
ちなみに種類はガンダム、シャア専用ザクII、量産型ザクII、ドムの4種類が用意されている。

MG (マスターグレード) RX-78-2 ガンダム (1/100スケール)があたるキャンペーンもやるそうで!

Wiiについて初めて書きます!

2009年07月23日 02:25

こんばんは☆

今日はWiiについて一つ。


91年にスーファミで発売されたFF4。
その外伝が「FF4 THE AFTER 月の帰還」というタイトルで、現在携帯アプリ専用ゲームとして配信されています。
配信されたのは2008年2月18日。
別に最近というわけではございません(笑

十数年後の世界を舞台に、セシルとローザの息子セオドアを中心としたストーリーが展開。
完全な続編ということですね!
ちなみに携帯専用アプリということでお値段が1ストーリーにつき、300~500円するみたいです。



自分はプレイしてないのですが、なんとこの「FF4 THE AFTER 月の帰還」がWiiに移植されるっぽいです!!
嬉しいですね(^_^)v
暗黒騎士からパラディンになったセシル。
竜騎士カイン。
懐かしい!!

自分の中で、これがWiiでプレイする初のゲームになることでしょう(^_^)







もしFF4をプレイしたことないという方がいたら・・・・

ファイナルファンタジーIVファイナルファンタジーIV
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る



オススメ☆

ノータイトル

2009年07月21日 04:48

こんばんは(^_^)

今回はドラクエⅨからは少し離れてみます。
今日1日の自分の出来事を。
まぁ息抜き的な感じでしょうかね?
皆様まったく興味ないでしょうが、最後までお付き合い頂ければ幸いです(^_^)v
(特別大したことはまったくしてません 笑)

その前に気になったニュースから!


オバマ大統領の「子供のXboxを片付けなさい」発言に波紋。MSも正式にコメント

お偉いさんは大変ですね。
少し発言を間違えると問題ですからね。
でもユーザーの自分としては軽くイラッとしたかな(笑
なぜかというとこの記事の冒頭に、

「ホワイトハウスにWiiを持ち込むなど、テレビゲームとも縁があるオバマ大統領」

とか書いてあったから。

そんな方が

「子どもからXboxを遠ざけなさい」

ときましたか、そうですか(笑

でも海外だからゲームの総称がXboxなのかな?
ってことは、麻生総理が同じ発言をしたら「Xbox」が「Wii」になるのかな?w

ま、いいや!
オレには関係ないのだぁぁぁ


ちなみにMSの公式コメントは「大統領に賛同する」だそうですw
長い者には巻かれろって感じっすか?
ヘイヘーイww

ニュースは以上です






さてここからは自分の行動です。
ついに「箱中毒」の生態があきらかに!?w


夕方起床でゲーセンへGo!
先日記事に書いた「咲 CUP」
これの予選が昨日までだったので。

そして結果は・・・・・・・








ギリ予選突破できるかも!?
って感じです。
ボーダーラインがあるんですけど、そこの微妙な位置にいます(笑
確実に突破できるとこまではいけなかったのですが、ほかのプレイヤーのラス日の成績次第ではもしかしたら・・・・・というとこです(^_^;)

がんばれ日本!!w




そしてツレと合流し、ふとUFOキャッチャーの景品を見るとそこには「ゴッグ」と「ガンダム」が!!
なんか燃え上がっちゃいましたw
無性に欲しくなりプレイ♪

店の店長が、オレが2回ぐらい失敗するたびに位置を直してくれるというサービスw
アドバイスもくれて、最終的には穴のすぐ横に景品を移動させてくれるという。
なんかサーセンw

そんで2000円ぐらいかけ、なんとかGet!!
こちら↓

CAOLY6HF.jpg
CAVAHSN6_convert_20090721114135.jpg
CARUG4BE.jpg





かわいいでしょ?w







そんで近くのTSUTAYAで「アメトークDVD 4、5、6」を購入!
早速4だけ見ましたよ!!
すごく感想書きたいですが、それはまた後日(^_^)v


そんな1日でした(^v^)
ではオヤスー☆

ドラクエⅨ パート3

2009年07月20日 11:34

おはです(^_^)

昨日は土用の丑の日でしたね!

だから?
と言われれば、

「なんも言えねぇ」

なんですけど(^_^;)

自分も一人寂しく買ってきたうな重を食べました。
味は普通においしかったですね!




さてさて、ネタがホントにドラクエⅨしかありませぬ・・・・
更新のために今日もドラクエⅨについて書きたいと思います。

今日は転職についてです!
ですので転職について多少のネタバレはあります。
まぁ自分は本当に序盤なので、ネタバレといっても微々たるものだとは思いますが。


一応以下追記で☆

img_1435616_45316763_6.png


[ドラクエⅨ パート3]の続きを読む

ドラクエⅨ パート2

2009年07月19日 06:02

こんばんは☆

相変わらずドラクエⅨです。
毎日少しはプレイしてるのですが、あんまり進みません。。。
自分にしてはめずらしく、毎日1時間ほどしかやってないので(^_^;)

しかし、今日は仕事休みなので頑張っちゃいます!!


ネタバレ極力なし&自分勝手なこと書くので以下追記で。

a1bo_dq_buy09.gif
[ドラクエⅨ パート2]の続きを読む

ノータイトル

2009年07月18日 23:01

こんばんは☆
この時間に更新ということは・・・・

仕事の休憩時間での更新です。
いや~職場が近いってのはいいもんです(^_^)


ってことで気になっちゃったニュースを。

『龍が如く』次回作“キャバクラ嬢役オーディション”2次審査通過者16名が公開

なんというオレホイホイなネタなんだw
16名の方々、すべてチェックさせてもらいました!

ってか素人さんに交じって下二人!!
左のモデルの子はギャル雑誌で昔よくみたな。
そして右の方w


なんというか・・・・いつも息子がお世話になってますw
(なんというド下ネタwww)

龍が如くの次回作。
とりあえず下の2人はネームバリューで合格決定だと思います(^_^)v
これはまたキャバ通い決定だな!!!



P.S
ドラクエⅨで初めてメタルスライムと遭遇した。
なんか嬉しかった(^v^)
なんとなく今作のメタルスライムは逃げにくいような気がする。。。
気のせいかな?こんなもんでしたっけ??

咲ーSaki-

2009年07月17日 08:56

おはっす(^_^)
最近ゲーム関係なくてすいません・・・
本日も関係ないです。


自分が度々とりあげているアニメ「咲」
この咲がゲームセンターで稼動している「MJ4」とコラボして、

「咲-Saki- CUP」

なるものを開催しています。
ちなみにMJ4とは、麻雀の全国オンライン対戦ゲームです(^v^)


自分も2年前ぐらいは毎日ゲーセンに入り浸り、このゲームばっかプレイしていたのですが、ここ1年ぐらいご無沙汰で。

でも自分の好きなアニメとせっかくコラボしたのだからと、1年振りに雀士として復帰です(^_^)v



で、この前プレイしてきたのですが、成績があまりよろしくなかったですね、はい(笑
久しぶりとかいう言い訳はできないです。
ほかのプレイヤーとの実力差を感じました・・・・orz

予選が7月10日(金)から7月20日(月)、決勝が7月23日(木)から7月26日(日)に行われます。
まだ予選終了まで日にちがありますので、最後の悪あがきをしようと思います!

大会決勝には「咲-Saki-」で主役の宮永咲を演じる声優の植田佳奈さんと原村和を演じる小清水亜美さん、さらに日本プロ麻雀協会所属のプロ雀士40名が参戦します。

なんとか決勝でお手合わせ願いたいです!

mj4-thumb-400x300-248.jpg





咲つながりでもぅ一つ。

先日15日に「咲ーSaki- DVD第1巻」が発売しました!!
ちょっとまだ購入してないのですが、近々いっちゃいます(^v^)

そこで問題なのが店舗特典ですね。。。
アニメイト、ソフマップ、ゲーマーズでは「マージャンマットサイズ布製カヴァー」と共通なのですが、キャラがそれぞれ違うのです(・_・;)

1番好きなキャラがこれといっていないので、逆に迷うw
ツレに特典だけ買い取ってもらおうかなw
その代わり選ばせてあげるみたいな感じで(^_^;)

1239624521334.jpg
セクスィーーw




この前の戦国BASARAといい、今回の咲といい。
出費がちょっとヤバいかも。
口座から次々に諭吉が巣立ってゆく(笑

まっいっか☆


ネットワーク対戦麻雀MJ4の全国大会「咲-Saki- CUP」開催、声優の植田佳奈と小清水亜美も参戦


咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
(2009/07/15)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]
(2009/08/19)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る

アメトークDVD

2009年07月16日 22:54

こんばんは☆
仕事の休憩時間の更新です(^_^)


さて、毎週木曜日に自分が楽しみにしてる「アメトーク」
番組表を見ていたら23時の欄に「アメトーク」がない・・・・・


全英オープンゴルフになっとる(笑
ハニカミ王子よりアメトークやろが!!!w
紳士のスポーツに興味はないでござるよ(^_^;)




んでオレが言いたいことはコレじゃなくて、

祝 アメトークDVD Vol4、5、6発売!!
もう昨日ですが(^_^;)

アメトーークDVD4アメトーークDVD4
(2009/07/15)
雨上がり決死隊

商品詳細を見る
アメトーークDVD5アメトーークDVD5
(2009/07/15)
雨上がり決死隊

商品詳細を見る
アメトーークDVD6アメトーークDVD6
(2009/07/15)
雨上がり決死隊

商品詳細を見る


4巻のオススメはガンダム芸人vs越中詩郎芸人ですね(^_^)
この異種格闘技戦w
気になるっす!

5巻のオススメはエヴァンゲリオン芸人です!
アメトークにしてはめずらしく、くりぃむしちゅー「有田」が出てますからね。
ひな壇芸人もおもしろいと思います(^_^)v

6巻は・・・・そうでもないかな(笑
自分は一応購入しますが、そこまでそそられないな。


さぁ、社会人の方も学生さんも夏休みがある人は「アメトークDVD」を見よう!!
少なくとも暇は潰せますw
でも暇があればゲームかな?w





まったく関係ないですが、
「おいしくなかったら全額返金する」ほどの自信作、ロッテリア「絶妙ハンバーガー」

これ、今度の休みにでも食べにいこうと思います(^v^)
おいしくなければ返金か。
自分には返金してもらう勇気ありませんw
恐らくおいしいと思うし!
どーしてもお金がなければ・・・・・

心を鬼にするカモしれませんが(・_・;)
ってかホームレスの方々行かないのかな?

ドラクエⅨ パートⅡ

2009年07月15日 08:17

おはです(^_^)
最近はこのネタばっかで・・・・・

なんかスマソ(・_・;)

自分のプレイ日記を書く前に、ドラクエⅨ関連のニュースを。



『ドラクエIX』国内出荷300万本突破!

14日の時点で300万本突破するとは・・・・
発売日11日ダヨ(^_^;)
自分的予想より早いペースだね。

ってかすげぇ!

>『ドラクエ』シリーズの全世界累計出荷本数は5000万本を突破したという。
さらっと書いてあったけどこっちもSUGEEEEEE




ドラクエ9の妖精「サンディ」をボコボコにするFlashが登場

あらら・・・(笑
まぁ確かに変なキャラなんですけどね(^_^;)
ネタとしておもしろいけど、少しかわいそう・・・・
自分も興味本位で殴っちゃったけどw

サンディ死ねFLASH
ネタ元王の巣窟





さて、追記で少しプレイ感想でも。
もちろんストーリーネタバレは極力無しな方向で(^_^)
[ドラクエⅨ パートⅡ]の続きを読む

ドラクエⅨが何やら荒れとるらしい・・・

2009年07月14日 06:07

おはようです(^_^)

何やら騒がれてますな。

「ドラクエ9」の評価についてネット中が大荒れ状態に、一体何が原因でこんなことになってしまったのか?

ざっと記事を見たのですが、えらい長い(^_^;)
なので適当に自分でまとめてみようと思います!




>まず、「ドラクエ9はクソゲーだ!」という評価を下す人々と「ドラクエ9は普通に面白い!」という評価を下す人々との間で今もなお激突が繰り広げられています。

これはどのゲームでもそうですよね。
まぁ今回はタイトルがタイトルだけに、スケールが大きくなってはいると思いますが。

そして度重なる発売延期でユーザーの期待が過剰に膨らんだみたいです。

まぁこのほかにも理由らしき事がたくさん書いてありますので(^_^;)
気になる方は確認してくださいね!
オレは少しめんどくなっちゃった(笑
申し訳ありません・・・・・





ゲームの方はちょこちょこ進んでおります(^_^)v
サクサク進まないのには理由がありまして。

大した理由じゃないんですけど、エロゲがおもしろくてw
この前ツレに買ってきてもらったのですよ!
さらにそいつ曰く、

「うちにオススメのエロゲあるから貸してあげるよ!」

とのこと。
かたじけない(・_・;)




とりあえずドラクエⅨがんばりまーす(^o^)/


P.S
オレの500円玉貯金箱がもうすぐMAXまで貯まりそうです(^_^)v
毎日無理やりお札を崩して500円を入れるチート使ってるから早いw

ノータイトル

2009年07月13日 20:44

今日は休みで少し暇なので、また記事書きます(^_^)

気になるニュースをざっとまとめてみます。
まずは職業柄、一応反応したニュース。

キリンとサントリーが経営統合か、世界最大級のメーカーが誕生へ

マジか!?
普通にビックリしました(^_^;)
両方とも大手ですからね。
この2つの会社名を知らない人をオレは知らない(笑


薄くなった新型PS3とされるモデルはすでに闇市場で販売中か、証拠の動画も

これにも反応しときますか(笑
新型PS3出ようが関係ないな。
120GBのHDDを搭載してるらしいが、オレは160GBだZE!


ファーストパーソンシューター病に苦しむ男性のドキュメンタリー映像

んだよコレww
でもつい動画を見てしまったw
最後死ぬとこ吹いちゃいましたw


バスケコートで敵を全滅!Bethesda『WET』最新ゲームプレイ動画2連発

「WET」の動画、初めて見ました。
なかなかよさげですね!!
壁や障害物を使ってのアクロバティックな銃撃!
壁を駆け上がり、後方一回転からのアクションカッコイイな(^_^)
お姉さんもミステリアスだしw
これはプレイしたい!
確か年内発売予定だったかな?
楽しみですね(^o^)/


『ドラクエIX』発売2日間で、販売本数234万3440本--エンターブレイン調べ

発売から2日間で234万3440本を達成ですか!
頑張ってますね(^v^)
前作『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』の初週販売本数(約223万7000本)だったみたいですから、これは初週販売本数どのくらいいくのか!?

ドラクエⅨ 購入

2009年07月13日 08:36

タイトル通り、ドラクエⅨ購入です!
ドラクエⅨが手元に・・・・











キターーーーーーーーーーーーーーーー(^o^)/
地球に生まれてよかったぁw

CAJ5POBR.jpg

ちょっと上下が切れてるのはご愛嬌ということで(^_^;)
ストーリーのネタバレは御座いませんので安心して最後まで見てやってください(笑

本日7/13(月)よりプレイスタートです!
前回の記事で書いた通り、逆転検事のせいで・・・・
いや、「せい」とかいうのはゲームに失礼だな(笑
逆転検事のおかげでおしてしまいましてw




ドラクエⅨを、

「やっとだぜ!待ちくたびれたぜ!早速プレイ!」

という方もいれば、

「ん~ドラクエの新作だからな~一応プレイするか。」

という方もいるでしょう。


どちらかといえば自分は後者です(笑
世代のせいにするわけじゃないですが、自分がきちんとクリアしたのは前作のドラクエⅧだけです。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
(2006/07/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


ほかの過去作はあんまり記憶にないです(・_・;)
職場の店長のプッシュがなければ購入してたかどうか・・・・・




そんなこんなで今プレイしてます!
開始30分ぐらいですが、のんびりしてていいですね☆
心が洗われるというか(^_^)

これはネタバレってほどでもないので書きますが、最初に主人公をエディットします。
そこまで種類はないので時間はかかりませんが。
自分はドラゴンボールのトランクスみたいになりました!



ここでどーでもいいアンケートw

皆さんはRPGやその他、主人公の名前を自分で決めるゲームはどんな名前にします??

1 自分の下の名前?
2 ブログで使ってるユーザー名?
3 何かのゲームのキャラの名前をパクる?
4 もぅその時、思いついた名前?

回答お待ちしております(笑
ちなみに自分は一番でつ(>_<)



個人的に7月はDS月間だな、これは。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)
(2009/09/11)
不明

商品詳細を見る



ではでは(^o^)/

逆転検事クリア

2009年07月13日 03:51

こんばんは☆

ブログを2日ほど休んでしまいました。。。
理由は必死に「逆転検事」をプレイしてたからです(笑

51aC9eKrTYL.jpg




そして先ほどクリアしました(^_^)v
最後のエピソードとかぶっ通しでプレイしたらすごく疲れました(@_@;)
過去の逆転裁判とかは、後半やラストはこんなに長かったでしたっけ??
久しくやってないので思い出せませんが、逆転検事の最後は絶対長いよ。。。。
まぁ普通は何日かに分けてやるんでしょうね(^_^;)


でも内容は楽しめましたよ!
美雲ちゃんもかわいかったしw



さて、クリアしたということで次はあのゲームいきますか(^o^)/
発売日から2日過ぎてしまったが・・・・












とりあえず、ご飯食べてからプレイしたいと思います!

いよいよです(^_^)

2009年07月10日 21:59

こんばんは☆
今宵は仕事の休憩時間を使っての更新です。


l.jpg

さて、いよいよですね!
日付でいえば後2時間ちょい。
自分はにわかドラクエファン(笑)なのでアレですが、待ってたぜ!!という方も多いのでは?

そしてこのニュース。

いよいよ明日発売の「ドラゴンクエストIX(ドラクエ9)」は史上最高の売り上げを達成か

このニュースは全否定できないような気がしますね。
むしろ自分もドラクエ史上、一番売れるのではと思っております(^_^)v

予約の件ですが、うちはコンビニのため普段はゲームやDVDの予約の数なんて微々たるものなのです。
しかしこのドラクエⅨに関してはヤバいです!
10倍ぐらいじゃないですかね??
コンビニでこの数字なので、ゲームショップ、家電量販店、TSUTAYA的な店はどうなってるやら。


ってかゲームも攻略本も朝7時からじゃないと売れないんですね(^_^;)
オレが職場に行ったら普通に雑誌棚に攻略本並んでたw
1冊も売れてなかったのでよかったですが、慌てて下げました。

でも絶対、夜中に取りにくる連中がいそうだな(笑
今日の夜勤は果たして何人のお客さんを断るのか・・・・・w


コンビニの悩みなんですけど、予約して取りにきてくれないと非常に困るという。。。。
ゲームショップじゃないんで、いつまでも売れなくて残っちゃう(^_^;)
FFⅦCC(クライシスコア)ってあったじゃないですか?
あれの予約者がバックレて、棚にずっと置いてあるが未だに売れず・・・・w
ドラクエⅨはそのようなことがないことを祈ります(>_<)


img_1165029_27770427_0.jpg

ザ・コンビニDS 大人の経営力トレーニング

2009年07月09日 05:07

こんばんは☆

DSをスリープにして仕事に行って、帰って今開いたら電源落ちてた(笑
もしかしてDSのスリープって、やたら電池くいます??


とりあえず逆転検事やってます(^_^)
頭が冴えてる時はサクサク進むのですが、冴えてない時は何も閃かないw
順調に進んでるのですが、たいして書くことがないですねぇ~
今記事書きながら困ってます(笑
これはタイトル失敗か!?


すいません、今急遽タイトル変えますw

実はこれも購入したんです!

ザ・コンビニDS 大人の経営力トレーニングザ・コンビニDS 大人の経営力トレーニング
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


職業柄、一応プレイしといた方がいいかな?と思って(^_^;)


このゲーム、大手コンビニチェーン店の「ローソン」がモデルなんですよね(^_^)
最大手のあのチェーン店じゃないんだ(笑

最初に会社名を決めるらしく、(株)セブンイレブンにしときましたw
Why??
って思う方もいるでしょうが、それは・・・・・ねw
もぅわかりますよね?

次に名前。
これは本名の下の名前+最後に副店長。
つまり「~副店長」w

どんだけぇぇ~~www

だって、「~副店長」って呼んでほしいんだもん。
(キモくてサーセンw)

もぅ気分は、仕事が終わっても仕事って感じです(笑


今1年が経過したとこです(^_^)v


でも・・・・・・・・












オレが経営してるのに赤字ww
おかしいな、カリスマ副店長になるハズが(-。-)y-゜゜゜
20万ほど赤字ってw
自分のセンスに俺涙目w




それで、名前を決めた後に出店する場所を選択するのですが、まさかのミスチョイス!!
横には自分の店舗の倍の広さはある店があ~るじゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これ自爆テロくさいw
まぁ逆境を乗り越えてこその「カリスマ」ですよね??

見ててください!



次の記事ではモンスター店に成長させてますから!!!!







P.S
ドラクエⅨ迫ってますね(^v^)
それまでには逆転検事を終わらせることを、この場を借りて宣言しますb

買ってきてもらいました!

2009年07月08日 13:09

こんにちは(^_^)
まずはゲームのニュースから。

ソニーが人気ソフト2本を同梱したPS3のお買い得パックを提供へ、背景には新型も?

これは素直に魅力的ですね!
2本とも中々のタイトルだと思うし。(両方持ってないけどw)
でも残念なことに日本は発売未定。。。。orz




さて、本題です!

前回の記事でツレに買い物を頼んだと書きましたが、無事帰還しました!!
ありがとね(^_^)



ってことで追記で紹介します(^v^)

[買ってきてもらいました!]の続きを読む

The Wrestler

2009年07月07日 08:43

おはようございます!
すげー変な時間に起きちゃいました。。。。

ってことで本日2つめの記事いっちゃいます(^_^)



先日レスラーという映画を観てきました。

f90e22e4fa.jpg



ということで、さらっと感想を書きたいと思います(^_^)
恐らくまだ上映中?だと思いますので以下追記で☆

[The Wrestler]の続きを読む

ついに・・・DSだぁ!

2009年07月07日 00:16

こんばんは☆

今日は休日出勤でした・・・・・
しかもサービスでね(笑
まぁ普段と同じ時間働くわけじゃないからよしとするか。

先週1週間は毎日2時間サービス残業ですわ(^_^;)
ゲームだけじゃなくて仕事も頑張ってるんですよw






次にプレイするゲームはドラクエⅨと決めていたのですが、ゴッドファーザーⅡが終わってしまった為、ゲーム買ってきちゃいました!!

こちらです↓

ちょっと出遅れましたが、

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


と、

無限航路無限航路
(2009/06/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


です(^_^)
無限航路にいたっては衝動買いですね!


とりあえず2つをドラクエⅨまでにクリアするのは不可能なので、気長にプレイします(^_^)v



話しは変わるのですが、とある物を購入したくなりました。
でも明日は普通に仕事の為、買いにいけない・・・・・

ってことでツレにお願いしましたw
暇だから行ってくるよ!と。
ありがたい(>_<)

なので、買ってきてもらったらうpします!
期待しないで待っててください(笑



では最後はドリクラの新キャラの記事で。

最新動画公開! ふたりの新キャラクターも判明!『ドリームクラブ』

正直、新キャラはどーでもいいかな。
既存のキャラでオレは十分です(^_^)
やっと発売まで2ヶ月切った感じですねぇ~
ネタとして(本気で!w)プレイしますか!!

ゴッドファーザーⅡ クリア

2009年07月06日 07:17

今さっきクリアしました!!
疲れたぁ(^_^;)
これで長々と書き続けたゴッドファーザーⅡに終止符がうてます(^_^)

では追記でクリアしての感想を書きたいと思います!
[ゴッドファーザーⅡ クリア]の続きを読む

ゴッドファーザーⅡ パート5

2009年07月05日 10:50

おはようさんです!


ゴッドファーザーⅡも、いよいよパート5まできました!
なんとかこの2日間で終わらせようと思ってます(^_^)
記事がグダグダになりそうだし。
(もうなってるかもしれないけどw)

ってことで、ゲーム内でいつもと違うことをしてみましたよ!
以下追記で☆
[ゴッドファーザーⅡ パート5]の続きを読む

皆様はどんな感じ??

2009年07月04日 23:06

こんばんは。
仕事の休憩時間を使ってどーでもいい記事書きます(^_^)



Game*Sparkリサーチ『ゲームに良く合うおつまみといえば?』

ゲーマーの皆様はいかがでしょう??
案外こだわりがあったりして(^v^)

ちなみに自分はチョコとかスナック菓子が多いかな!
ポテチ類は割り箸推奨です(^_^)v
指がベタベタになってコントローラー汚れるからねw
これに紅茶やミルクティーなんかあれば完璧です!


なんかくだらない記事ですねw




ちょいとお仕事の話しなのですが、エヴァの玩具をとるか悩んでます。。。。
「新劇場版 破」に合わせたおもちゃです。(よくコンビニに売ってる小さい箱に入ったフィギュア)

売れないと軽く責任問題になりそうで(笑
なんでこんなのとったんだよ!みたいな感じで(笑

最悪売れなかったら箱で買い占めるか。。。。
全5種でシークレットが4種みたいです。

もしとってコンプできたらうpしますねw



では戦場に戻ります!!

ゴッドファーザーⅡ パート4

2009年07月03日 08:55

おはよーです(^_^)

少しお腹が空いたのでカップラーメンの「GooTa 紅叉焼横浜タンメン」食べてます。
お値段300円ぐらいだったかな(^_^;)
高級カップラーメンだよねw

タンメンってことで塩味なんですが、オレは好きな味ですね!
うまくないラーメン屋に行くならこっちの方がいいな(^_^)
でも自らうまくないラーメン屋に行く人もいないよねww

損はしないと思うので、気になっちゃった方は1回食べてみてね!!




さて本題いきますかっっ!
ゴッドファーザーⅡもいよいよパート4を迎えました。
言い換えればペースが悪いのか!?
こんなんで大丈夫か??

心配~~ないさ~~~!!!

もしくは

だいじょぶだいじょぶ~だいじょぶだいじょぶ~だいじょぶだいじょぶ~ハイ!ラッサラウェイ!!

って感じですよねw


・・・・・・サーセンww



以下追記で。
[ゴッドファーザーⅡ パート4]の続きを読む

ノータイトル

2009年07月02日 08:56

お~は~

なんか疲れて眠れません(・_・;)
みなさんはそんな経験ありません?
疲れすぎると逆に寝られないみたいな。
夕方から仕事なんだけどなぁ~・・・・


夜にゲームできなかったので気になるニュースを。


カナダで盗難事件、標的となったのはXbox 360を積んだトレーラー

ワォww
犯人は捕まってないみたいです。
本体売りさばくつもりだな(-。-)y-゜゜゜


『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』“上級職”が持つ強力な技とは?

前回の記事でも書きましたが、ドラクエⅨやります!
ドラクエの最新作だからやっておくか!!ってなノリですw
なんとか発売までにゴッドファーザーⅡを・・・・

発売日も近日発表!『Uncharted 2: Among Thieves』マルチプレイデモ第2弾を配信予定

楽しみだな(^_^)
発売日気になるぅぅぅ
ちなみに開発会社の「Naughty Dog」
読み方をナフティだとずっと思ってたのですが、ノーティらしい。。。
一人で恥ずかしくなりましたw
英語って難しいですねっ!
ちなみに訳すと「いたずらな」「わんぱくな」という意味らしい。





↑のニコ動、まったく記事には関係ありませんw


最新記事


