
--年--月--日 --:--


ドリームクラブに初めて入店してみようと思う

2009年08月31日 06:57

こんばんは☆
体の成分は100%ピュアな箱中毒です\(^o^)/
(ツレとこんな話しをしてたら、そいつ曰くオレは鬼畜らしいw)


ドリームクラブは購入する前から、
「マグカル2の全実績解除するまでプレイするのやめよう」
と、思ってたのですが・・・・・


さっきインストしちゃいましたwww

あーーオレはなんて意思が弱いんだ.....。


いやね、さっきまでマグカル2の実績解除を頑張ってたのですよ。
でも横に置いてあるドリクラがちらちら視界に入ってきてw


神様許してください☆


では以下追記で~~
自分のプレイを赤裸々に書きます。
なので情報を一切見たくない方は控えた方がよろしいかも。
[ドリームクラブに初めて入店してみようと思う]の続きを読む

ドリームクラブ購入

2009年08月30日 23:51

今日は連投します(^_^)


それにしても雨がヒドい・・・・・
この雨の中ツレと行ってきましたとも!!!
その時の苦労エピソードを書かずにはいられない。



まず「雨」!!!
そして「阿波踊り」!!!
もぅ最悪でした。。。。

その会場といいますか、街が阿波踊り仕様なんですよね。
商店街、道路は封鎖されてて、人で溢れてました。
それに豪雨ですからね。
濡れるわ歩けないわ(・_・;)

まぁすべては自分達のせいなんですけどねww

そこの人達は9割方、踊りを見る目的ですが、オレらはドリクラ(^o^)/



ただゲーム屋に到着してからも試練は続くのだった....。
[ドリームクラブ購入]の続きを読む

ノータイトル

2009年08月30日 17:41

こんちはっす(^o^)/


昨日、今日と地元からそれなりに近いとこで「阿波踊り」が開催されてます!
わりと有名な祭りというか、行事らしい。
今からツレと乗り込みにいきます!!


「阿波踊りを見にいくのかって??」



残念!!こう思われた方は不正解です(笑


「その場所のゲーム屋に用があるんじゃい!!!!」

はい、ということでゲーム屋に行ってきます。
地元は売り切れなので近くの駅にね(^_^)


何を買うかは言うまでもないですよね??
いつもブログを見に来て頂いてる方はわかってると思います(^v^)



では戦場に行って参ります!!!

オレにピュアな心はナイ

2009年08月28日 05:42

マイクロソフトが北米でXbox360エリートの価格を100ドル値下げ

100ドル値下げって結構安くなりましたね(^_^)
北米だけみたいですが。
ジャパンはどーなんでしょう??




ってなわけで、どーもこんばんは(^o^)/
今日はですね、

「ゲーム買ってきましたよ~!」

ってハッピーな記事にする予定だったのです。
なんのゲームかといいますと・・・・・・


皆さんご存知「ドリームクラブ」

です(^_^)



僕は基本、仕事が1時すぎに終わるので、3時まで営業してるゲーム屋を利用してるんです。
しかし悲しいことに、今日はサービス残業になってしまったのです。。。
(最低でも1時間はかかりそうな仕事が)

でもどーしてもゲームを買いに行きたかった僕は、

「先に買いに行って、帰ってきてから仕事しよ」

と思いゲーム屋へヽ(^o^)丿
(サービス残業なんで、仕事は終わらせればいいんです。時間かかっても)

ルンルンで到着したのですが・・・・・・


「・・・・・・」で皆さんおわかりですよね。
売り切れktkr
もぅね、売り場でショボーンですわw
なんか工事中のオッサンが頭下げてるステッカー貼ってありましたよ(笑

ってかですね、この店は前回買いに行った「マグカル2」も売り切れで、個人的に2連チャンで売り切れなのですよ!

もぅこれは不祥事だよww

恐らく次によく利用する店ならあると思うのですが、今日はここで終了でつ。





オレの居場所はここじゃない

幻の桃源郷「ドリームクラブ」は何処にあるのか・・・・・

早く見つけたいな「ドリームクラブ」




なんかわかりませんがポエム的な感じにしてみました(笑

まぁ、あれですよ!
神様が、

「テメーはおとなしくマグカル2の実績解除でもしてやがれ」

ということでしょう(ーー;)



ってことでそろそろお別れです。
オヤスーーーー☆

ノータイトル

2009年08月27日 22:45

こんばんは(^o^)/



ソニー、「PSP Go」とは別に「PSP-4000」にあたる新型PSPを開発か

やはり慣れ親しんだこの形!!!
いいですね(^_^)
今までのUMDも有効活用できると!
(大したもん持ってないですがw)

スクウェア・エニックスが『FF7』リメイクに言及、海外ユーザーの反応は…

個人的に一番好きなFFⅦ。
PS3なんかでリメイクされたら・・・・・

たまんねぇ~~www




あっ!昨日マグカル2のDisk1終わりました!!
ここまでレシピ、クエスト、完璧です!!!
さぁ~Disk2いきますよ~~

ドリームクラブ発売日

2009年08月27日 05:36

こんばんは☆


今日8月27日といえば・・・・・・・





そう!ドリクラの発売日ですね(^_^)v
仕事終わってから買いにいこうかと思ったのですが・・・・・・・



疲れちゃって(笑
実年齢は20代ですが、肉体年齢は50代ですなw




ってなわけで、まだ入手しておりません。。。orz






でもぶっちゃけた話しをしますとですね、そこまでプレイしたくもないかなと(笑
よーするに「心からプレイしたいか??」と聞かれれば、即答でYESと答えられない。
って感じですかね(^_^;)

もっとわかりやすくいいますと、「FFⅩⅢ」「アサシンクリード2」「アンチャーテッド黄金刀と消えた船団」と比べれば・・・・・って話しです。
(比べる対象がおかしいかもしれませんが、ゲームという大きな括りでね)


なので、適当に1年後とかあたりに安くなってから買おうと思いました。


で・す・が・・・・・




果たしてその時にオレの手は空いているのか??

ゲームをやめる可能性は限りなくゼロですが、ドリクラをやってる余裕があるのだろうか??
もしかしたら何かしらの大作ゲームをやってるかもしれないし。
手が空いてる今がチャンスなのではないか??

もう自問自答ですw



結果、買います!!
(ネタにもなりそうだしw)
とりあえず近日中という予定でいますヽ(^o^)丿



なんか若干矛盾してる記事になってしまったような。。。。。
だが後悔はしていない


















(やっぱちょっと後悔w)




マグナカルタ2 2周目だよ☆ パート2

2009年08月26日 04:44

こんばんは☆


職場では「おでん」が始まりました。
こいつがまた手がかかるんですわw
中華まんや揚げ物のケースは1日1回洗えばいいのですが、おでんの鍋は1日3回洗わないといけない。
販売する時も中華まんなどと違い、サッと渡せないですからね。
1品の値段が安いし。

ただこれだけは言えます。
ロー〇ン、ファミリー〇ート、etc・・・
色々なチェーン店があるわけですが、業界最大手の我がセ〇ンイレブンのおでんが一番うまいと自負しております!!
これは自分が色々な店のおでんを食べた結果ですので間違いないです。
もしお近くのセ〇ンのおでんが不味かったら、それは

・鍋を変えてない
・作り方を間違ってる

可能性大です(笑
まぁ適当に作った味なんて大したことないですからね。



そもそも8月からおでんって食べたくなります??
いつも疑問に思います。
売ってるのは自分達なのにw
まぁ涼しい部屋で食べればうまいか!



さて、おでんの話しはこれぐらいでそろそろ本題いきますかな。



[マグナカルタ2 2周目だよ☆ パート2]の続きを読む

ノータイトル

2009年08月25日 22:05

こんばんは☆


今スタバの抹茶ラテ飲んでます。
コンビニの新規商品で今日入ってきたみたいで。
結構な抹茶味ですね(^_^)
おいしい♪♪


そーいえば、コンビニ業界2位のローソンとマツキヨが提携しましたね!
薬事法改正とかで、コンビニにも今まで置けなかった薬が置けるようになるんです。
(その為には試験を合格した販売員みたいな人が必要らしい)

でも利用する人からしたら便利ではないでしょうか??
特に自分みたいな夜型の人間は、薬が欲しい時に薬局なんて閉まってますからね(^_^;)
近所のコンビニでお目当ての物があるとかなり助かる!
自分が働いてるから言うわけではないですけど、現代人にコンビニは不可欠になってますし。





えぇ~、そんな感じでニュースいきます。

『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』の開発期間はFF13よりも比較的早い

何回も言ってますが、ホントこのゲームは楽しみにしてます!!
ⅩⅢよりヴェルサスや!!!笑
ってか開発期間が、もぅ5年以上経過してるのね。
ワクワクがとまらないw


狩猟ゲーム『Cabela's Big Game Hunter 2010』が発表。Wii版には猟銃型アタッチメントも

なんか地味にやってみたいかも(^_^)
たまにはこんなゲームもね☆
狩人の血が騒ぐZE

久しぶりにPSPで買おうか悩むゲーム

2009年08月24日 21:44

こんばんは☆


今日は甲子園の決勝戦でしたね!!
起きてたのでTVで観戦してました。
最終回の怒涛の追い上げは甲子園ならではだなと(^_^)
みんな!お疲れ!!(←誰w)


さて、久しぶりにPSPの話題でも。

『ひぐらしの哭く頃に 雀』が11月12日に発売ですねぇ~
価格は6090円でつ。

『ひぐらし』がイカサマ麻雀で楽しめる!『ひぐらしの哭く頃に 雀』

『ひぐらしの哭く頃に 雀』の新モード“牌崩し篇”とは?

内容はイカサマ麻雀ゲームなのですね。
なんだか面白そうだな(^_^)v
でも麻雀は好きなんですけど、ひぐらしの事よくわかんないww
でもでもやっぱ買おうかな?


ってか、そもそもこのゲームはアーケードで稼動してたのですね。
オレのよく行くとこには無かったぞw

そしてなになに、一部のモードでは、対局に勝利すると、少しエッチな映像が見られる。
少しエッチな映像・・・・・か。



買うか!!!!ww
正直まだわかりませんが、一応そっちの方向ってことで(^v^)



なんと特別版もあるそうな!
内容はこんな感じ↓

価格9240円
抱き枕カバー、限定版オリジナルBOX、オリジナルドラマCD、設定資料集同梱、イラスト:嘉手苅 睦


通常版6090円
特別版9240円

抱き枕カバーがついてるので、購入予定の方は是非とも特別版を!(笑




↑なんかあったので載せときます!



ひぐらしの哭く頃に 雀 豪華限定版なのですよBOX(「抱き枕カバー」&「ドラマCD」&「設定資料集」同梱)ひぐらしの哭く頃に 雀 豪華限定版なのですよBOX(「抱き枕カバー」&「ドラマCD」&「設定資料集」同梱)
(2009/11/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

マグナカルタ2 2周目だよ☆

2009年08月23日 23:15

おはよーっす(^_^)

奇跡的に休みに早く起きれました!
予定は未定。(何もなしw)

そんな早く起きた時には~~♪
マグカル2やるZE~~♪♪


はい、マグカル2の2周目をいよいよ本格始動したいと思います!!
今までもレベル上げはちょこちょこやってたのですが、純粋な2周目は腰が重くて・・・・
とても仕事が終わってからはやりたくない(笑

ってことで休みに少しずつ進めたいと思います(^_^)v
とりあえず今はDisk1を再度インスト中。



・・・・・・・・




そして只今の時刻はpm11時。
午前に起きたもんだから、気づいたら寝落ちしてましたw
午後はひたすら寝てた(^_^;)

さて、気分も新たに2周目やりますか!!

ノータイトル

2009年08月22日 03:24

こんばんは☆
新型インフルエンザにかかりたくない箱中毒です(笑

いやぁ~なんか本部の人間が一人新型に感染したかもという噂を耳にしまして。
その本人とは会ってないですが、本人とうちの店に来るアドバイザーは本社で接触してる可能性があるわけじゃないすか?
んでアドバイザーとは週に一回は顔を合わせてるんでなんとなく心配です。。。
オレは「Mr.抵抗力ナッシング野郎」なんで(笑
うつされたらゲームができなくなりますからね。
これはオレにとって、ある意味営業妨害ですからw



まっ、そんなこんなでニュースいきます!


ピーター・モリニュー氏に直撃インタビュー! 『Fable III』で描かれる“統治者”の物語とは?

先日に引き続きこの話題です!!
もうね、彼のインタビューを食い入るように見ましたよ(笑

「統治者としての手腕が国の発展に影響する。善政を行うか悪政を行うかはプレイヤー次第だ。」

との事です(^_^)
やはり自分としては善政から行うのでしょう。
マニフェストは守ります(笑

ただ若干不安なことも。

「前作のデータがある場合はもちろん持ってくることができます。たとえば、今回の主人公は前作の主人公の息子か娘になるわけですが、親が善人だったか悪人だったかで性格に影響が出る。」

自分は前作プレイ時に善人プレイしてたわけなんですが、最後の方は悪に染まってしまったのですw
変な邪教に入信して、奥さんを生贄にしてしまったりと。。。。
だが後悔はしていないww

んで何が言いたいかというと、データを引き継いだら息子は悪人になってしまうのかな?
一応最初は善人プレイをしたいのだが・・・・
ってかデータを引き継がなきゃいいのかw

続報を待ちましょう!wktk



FF13はほぼ完成、今冬発売予定の「FINAL FANTASY XIII」の最新情報が明らかに

そーいえばまだ正式な発売日って発表されてないですね。
まぁしっかり年内に出してくれればいいや(^v^)

最近はマグナカルタ2の影響でPS3を起動させてないですねぇ~~
ごく稀にアメトークのDVDを見たくなって再生するぐらい(笑
必然的にPS3には常にアメトークのDVDが入ってるというww




一応、近況的な感じでマグカル2の事を少々。

頑張ってレベル上げしております!!
もぅ70を余裕で超えてるので全然上がりませんがw
ただひたすら実績の為に・・・・

コンセプトは、

「箱中毒が世界に牙を剥く」

ですから!
(イミフですね、サーセンww)

BAYONETTA エロス

2009年08月21日 02:28

こんばんは~☆



10月29日発売ですね(^_^)v
予約特典はゲーム中に登場する店“ゲイツ・オブ・ヘル”のメニューに見立てた特製冊子、珠玉の楽曲を収録したサウンドトラックとセットにしたものです。
もちろん予約特典のみでしか入手できませんよ!


確かこのゲームは敵が天使なんですよね。
んで自分が悪魔的な、というか悪魔サイドな感じなのかな?
まぁ敵さんの天使もあやしそうですね。
結局天使っぽい悪魔なんでしょう(笑

そーいえばDMC4とかも天使というか堕天使と敵対しますよね。
最近はただ悪魔をぶっ潰すわけではないのですねぇ~

BAYONETTA PV


やっぱエロいんだよな~~w
ベヨ姉はww
なんか掴めないとこといい、女ダンテって感じですね。
でも人によっては「さむっ」と思う方もいそう(^_^;)


自分は簡単なモードだけプレイして終了の可能性大ですねw
一番ハードなモードは拷問です。。。。

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN\'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN\'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る


BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN\'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN\'S SELECTION」付き
(2009/10/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る









関係ないですけど「96時間」って映画気になる(^_^)

これはたまらん!!

2009年08月19日 22:12

こんばんは☆

仕事の休憩時間に更新ですっ!
ゲームのニュースをちらちら見ていたら、見つけちゃいました!!
ぼくの大好物を(^v^)

Lionhead、『Fable III』を発表。主人公が世界を支配する権力シミュレーションRPGに

Fable Ⅲキターーーーーー\(^o^)/ーーーーー!!

gamescomのマイクロソフトプレスカンファレンスにて正式発表があったそうです!
よくやった!!!!!w
マイクロソフトの発表はこれだけだったみたいですが、自分には十分すぐる!!!

記事によると、前2作とは全く異なるそうです。
単純に悪い奴を成敗するだけじゃなく、なんと自分が王になれるそうな!
国を動かすといいますか、自分の行いで王国が変化するそうです。
↑のサイトにもっと詳しく書いてありますので、ファンはチェックするべし!!


いや~~テンション上がるわ~~
温めたご飯食い忘れてましたww


発売は2010年らしいです!
それまでにFable Ⅱを皆さん終わらせといてくださいね(笑

出たぁぁーーーーーーー!!!

2009年08月19日 14:49

おはようございまっす(^_^)


どうやらついに発表されたみたいです!!
あの噂になっていた薄型PS3が!!!!!

ドイツのケルンでソニー・コンピュータエンタテインメント ヨーロッパのプレスカンファレンスが開催。

【速報】ソニーが安価になったスリムな新型PS3を正式発表、内蔵HDDも増量される

ソニーの安価で薄型、低消費電力になった新型PS3を高画質画像で徹底紹介

【比較参考画像追加】薄い! 新型プレイステーション3は29980円[税込]で2009年9月3日に発売

↑ここには現行のPS3との比較が載っていて、どのくらい薄型になってるのかわかりやすいです!




とりあえずまとめると、

・9月3日発売
・価格29980
・120ギガのHDD搭載
・従来より33%スリム
・消費電力の減少
・『機動戦士ガンダム戦記』の同梱版も発売される

かなり簡単にまとめるとこんな感じです(^_^)


PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



現在PS3を持ってない方はこちらに流れるんですかね?
お値段も魅力的だと思うし。
見た目に関しては、結局最初にリークされた画像と一緒(似てる)なのかな??
案外情報が正しかった(笑

冬にFF13とか出ますしね。
このタイトルに今回の値下げで、PS3は普及するんでしょうね。

まぁ自分はこのニュースに関係なく、これからも「XBOX360」「PS3」こだわらずにやっていきますよ!
両方おもしろいゲームはおもしろいw

マグナカルタ2 オレの超個人的な追加情報

2009年08月19日 03:52

こんばんは☆

今日はニュースからいっちゃいますねぇ~~


ベセスダ:『Elder Scrolls V』の計画は無いとする発言は誤報

ってことはⅤの可能性はあるわけですね?
よかった(^v^)
前作はやりまくりましたから!!

ってかⅤの話しも結構ですが・・・・・・





シヴァリング・アイルズ(拡張Disk)出して(-。-)y-゜゜゜
日本で。
待ってる方、けっこーいますよーーーーーー

でもⅣからかなりの時期が過ぎてますからねぇ~
自分の中でのブランクはいなめない。。。
実際発売したら自分はプレイするのかな???

まぁ出てからゆっくり考えますか(^_^)






あと、マグカル2の全実績解除について追加させてください。

1周で全実績解除できそうという話しをしましたが、案外きついカモです。
というのもですね、

CARTPW78.jpg


このスキルツリーなのですが、1周で二つのスタイルをマスターにするには難しいかもなんです。
自分は最初から割と分散してスキルを習得させてたのですが、そーした場合1周でちょうど一つのスキルがマスターになる感じでした。

なので最初から一つのスキルに絞って習得させた場合、何レベルぐらいでマスターになるのかわかりませんが、恐らく50ぐらいは必要なのかな?
自分のレベル70のキャラは相当レベルが上がりにくいことになってます(^_^;)

ですので最短で全スキルをマスターにしたい場合は、1周目から一つのスキルに絞ってマスターにし、2周目でもう片方のスキルをマスターにする方が賢いかなと思いました(^_^)

これはあくまで個人的見解ですので参考までに。。。。





ちなみに自分はまだ2周目できていません。
なんかクリアしたら燃え尽き症候群になりましたw
早くヤル気を取り戻して全実績解除したいところだ!

マグナカルタ2 クリア!!

2009年08月17日 05:26

こんばんは☆


タイトル通り、クリアしました\(^o^)/
ちょっと疲れましたよ~~


とりあえず追記で

・個人的な総評
・実績
・クリア特典

などなど書きたいと思います。
ストーリーのネタバレはございません!(書きたいけどw)
未プレイな方も見て大丈夫な内容にしようと思いますが、万全を期す方は一応控えてください。


ではでは↓
[マグナカルタ2 クリア!!]の続きを読む

マグナカルタ2プレイ日記 パート5

2009年08月16日 03:16

こんばんは☆

誕生日は過ぎましたが、もぅ1回だけひっぱります(笑
職場の方々からもらった物を、感謝の意味も込めてうpしたくて(^_^)


CA734XNN.jpg

タバコですw
喫煙者にはタバコを渡すというのが、うちの店のしきたりでして(^v^)
自分も例に漏れず(^_^)v
店長に関しては15日は休みだったのですが、わざわざ来てくれてカートンを渡して帰ってったという(涙
嬉しくて言葉にできないですね(>_<)

あっ、誕生日を迎えてからまだ会ってない従業員の方もいるので、まだ増えると思います(笑



あと嬉しかったのがコレです!

CAWNZRKT.jpg

バイトの女の子がケーキ買ってきてくれたみたいで☆
甘い物はあんまり好きではないんですけど、後で残さず食べようと思います!!



あ~~なんかイイですね。
年1回のこのイベントはw
ますます仕事を頑張ろうと思った1日でした!!








さて追記で恒例のマグカル2いっちゃいま~す(^o^)/


[マグナカルタ2プレイ日記 パート5]の続きを読む

ノータイトル

2009年08月14日 22:21

こんばんは☆
昨日はブログをおさぼりしてしまいました。
すいませんm(__)m


唐突ですが、私「箱中毒」の誕生日は8月15日なのです\(^o^)/
終戦記念日に誕生した平和の象徴なのです(笑


それでですね、職場のオーナーに

「これで何か買いなさい」

とお金をもらいました(^_^)v
副店長になってから頑張ってるみたいだから。と、少し額が多かったです♪
自分の職場はボーナスはないので、これが自分にとっての「夏のボーナス」ですね!!

注;オーナーとは父親です。


自分が中学を卒業してからすぐ今の職場で働いてかれこれ5年ちょい。
親父=父親ではなく、
親父=上司です(^_^;)

最初は「オーナー」と呼ぶことに抵抗がありましたが、今は「親父」と呼べません(笑
プライベートでも「オーナー」と呼んでしまう。


まぁとりあえず臨時収入が入って嬉しかったという出来事です(^v^)







話題は変わりまして、今日14日~16日までコミケみたいですね!
東京ビックサイトで。

さっきバイトの子が、

「副店長、コミケ行ってきたよ~」

と言って戦利品を見せてくれましたw
ちゃっかりエヴァコスのお姉ちゃん3人組の写メも撮ってましたww


まったく・・・・・・・









羨ましいぜ!!!!w

自分には昼間コミケに行って、夕方からの仕事に出る勇気はなかった。。。。

マグナカルタ2プレイ日記 パート4

2009年08月12日 07:55

おはようございまぷ(^v^)


今日は「マグカル2」が思ったように進みませんでしたぁ。。。orz
だからあんまり書くことがないカモ(笑
でも書いちゃいます!

「NO マグナカルタ2 NO LIFE」ですからねw


でもその前にニュースを。

新型のPS3は従来よりも値下がりか、価格や発売日が小売店からリークされる

360の記事にPS3のニュースをのせるのもどうかと思いますが、書いちゃいます(笑
もしこの噂が真実ならば、現在の定価である3万9980円から2万9980円程度まで下がる可能性もあるかもしれません。
PS3を持ってない方には朗報かもですね(^_^)v
自分は2台目など一切考えてないですが!
自慢のPS3がありますからねb




さてさて、少しですが追記でマグカル2のことでも。
[マグナカルタ2プレイ日記 パート4]の続きを読む

マグナカルタ2プレイ日記 パート3

2009年08月11日 05:42

おはようです(^o^)/


只今20時間ぐらいプレイしました!
Disk2にも入りましたし。
物語も中盤を過ぎたとこでしょうか??

今日は戦闘について少し書いてみたいと思います(^_^)
[マグナカルタ2プレイ日記 パート3]の続きを読む

マグナカルタ2プレイ日記 パート2

2009年08月09日 22:44

こんばんは☆

地元で「七夕祭り」というイベントがありました(^_^)
5日間開催で今日が最終日でした。
この祭りの影響で、職場は戦場でしたよ。。。。
1日200~300人ぐらい増えたのではないでしょうか?
このご時世ありがたい事なんですがね(^_^)v

そんな自分は祭りには行けませんでした。
4日間は仕事で最終日の今日だけ行くチャンスだったのですが、昨日までの疲れが残ってたのでヤメました(^_^;)
こんな日は涼しい部屋でゲームだね♪


以下追記。
[マグナカルタ2プレイ日記 パート2]の続きを読む

マグナカルタ2 プレイ日記パート1

2009年08月08日 06:39

おはようございます(^_^)


いや~すごいですね!!
何がすごいかって??

360のコントローラーがほこりかぶってて汚いw
起動させたのが数ヶ月ぶりですから、コントローラーもそのぐらい握ってなかったわけで(^_^;)
フキフキしました!




ゲームの方ですが、6時間ほどプレイしました。
今のとこ楽しんでます(^o^)/

OPでGLAYの曲が流れるのですが、アリですね!
合ってると思います(^_^)v

グラはところどころ「んん?」と思うようなとこ、もう少し頑張れたんじゃないかな?と思うとこもありますが、プレイに支障はでませんね!!
許容範囲です(^_^)

戦闘はシンボルエンカウントで、フィールドに敵がちょろちょろいます。
シームレスで戦闘もGOODだと思います!


戦闘つながりで書きますと、チェインをつなげるのが割と爽快というか快感ですね、個人的には(^_^)

20090725_magnacarta2_demo_1_convert_20090808062814.jpg



ストーリーもまだイマイチわかってませんが、薄っぺらくはなさそうでよかったです(^o^)/
前作もストーリーはすごいと思ったので、期待してます☆


あとは街の風景や音楽などが、前作の路線できてくれたのがファンとしては嬉しいですね。
「ここ!」とは断言できないのですが、なんとな~くそんな気がするのです。
どっかで神BGM流れないかな~~





と、まぁ6時間の印象はこんな感じです(^_^)
少し変わったRPGとして楽しんでます。
このような戦闘システムは未体験でしたが、慣れるとおもしろいですよ!!


「愛が世界に牙を剥く」

ならぬ

箱中毒が世間に牙を剥きます(笑

マグナカルタ2 購入!

2009年08月06日 03:59

買ってきましたよーーーー\(^o^)/ktkr



CAHHVCHN.jpg




ただ道のりは多少困難でした(^_^;)


am1時すぎに仕事終わる。
      ↓
買いにいこうと思ったら、バイトの人に愚痴を聞かされる。(1時間)
      ↓
am2時すぎにいきつけのゲームSHOP到着!
      ↓
360コーナーにダッシュしてパッケージを見ると「只今売り切れです。申し訳ございません」の文字が(笑
      ↓
一回、今日買うのを諦め弁当屋へ。
      ↓
弁当を待ってる間に、ゲオなら売ってるのでは?と閃く!
      ↓
携帯から営業時間を調べる。am3時まで。
      ↓
今の時刻はam2時30。イケル!「弁当はやくしてくださ~い」w
      ↓
チャリンコをとりに自宅へダッシュ。
      ↓
am2時50 ゲオ到着。店内はすでに閉店のBGM。
      ↓
360コーナーへ。置いてない・・・・・・・
      ↓
店員に聞く。
      ↓
ゲッツ!!!!!


って感じでした(^_^)v
仕事終わりとは思えない俊敏な動きでしたよ(笑
えらいクタクタです。。。。

ご飯も食べて、これから風呂に入って、いざプレイします!!!
明日の仕事に支障が出ない程度に(^_^.)



ではでは☆

いよいよ・・・・

2009年08月05日 06:57

おはようございます(^_^)


しかしいよいよですね~~

「何がって??」

それはマグナカルタ2ですよ!
マ・グ・ナ・カ・ル・タ・2w
明日です!
wktkですw

自分の仕事は夜中に終わるので、速攻でいつも利用してるゲーム屋にGOです♪
売り切れてる心配がないのが、このゲームのいいとこですネ☆








今のとこ、これぐらいしか書く事がないですね・・・・笑


では関係ないですが、世間で話題のモンハン3を。

やぱおもしろいんですかね??
コンビニでこんなの売ってたので買いましたがw

CA5SNBGZ.jpg

買ってもいいんですが、なんせマグカル2とかぶりますからねぇ~。
これクリアしても次はドリクラやベヨネッタ、FF13などありますし。。。
来年かな?

前作の2nd Gはかなり強引にすすめられてプレイしましたが(^_^;)
フツーにおもしろかったんですけどね!
PSPということもあってトモダチとワイワイできたのが最大の要因ですけど。





以上です!
明日買ってきたらまた書きますね~
オヤス~☆





生存報告

2009年08月04日 22:34

お久しぶりです(^_^)v

3日間ほどブログを更新できず、すいませんでした。。。。



「もしかして、アイツまたなのか??」

と、勘の鋭い人ならわかってるかもしれませんが、

「高熱」でダウンしてました・・・・orz


もぅこれは持病です(^_^;)
でも今回に関しては完璧に特定の人間にうつされたんですがね(笑
今シーズン最高スコアの40.6度をマークしました(@_@;)


でも、もう平熱なんでダイジョーブです(^_^)v

とりあえず今は仕事の休憩中なのでここまでということで。


最新記事


