スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Earth Federation Force クリア!

2009年10月18日 20:09

こんばんは☆
箱中毒、帰還いたしました!( `・ω・´)ノヨロシクー


えーと、先ほど「ガンダム戦記」の連邦側のシナリオモードをクリアしました!!
いやぁ~結構よかったですよ?
おっと、詳しいことは追記で書くとしますか(^v^)


10.jpg  まぁ見てくれたまえ。






連邦側のシナリオはですね、自分がファントムスイープ隊の隊長としてジオンの残党を掃討するというものでした。

そこで繰り広げられるジオンとの激しい戦闘、数々の人間ドラマ・・・・
自分は感動しましたよ(>_<)
エースコンバット6などをプレイしてても思ったのですが、ぼくはどーやら部隊とかの熱いストーリーが好きらしい。
男臭いといいますか(笑


そして戦闘もグッジョブでしたb
最初「ジム・コマンド」などに搭乗した時は

「この機体おせぇ~」

とか思ってましたが、性能のいいMSは速い!!
まぁ中盤~後半に出てくるものは特に☆
連邦のMSは化け物ですw

戦闘エリアには補給ポイントがありまして、弾切れや機体の損傷はそこで何回でも回復できます。
自分はしょっちゅう利用してました!
ただ一つ注意してください。
後半の敵さんはおつむが賢いみたいで、真っ先に補給ポイントを潰しにいく奴とかいますからw
そんな輩は叩いてしまいましょう!


あと、このゲームの売りでもある「僚機との連携」
結構細かく部下に指示を出せます。
進めていくうちに指令のコマンドも増えていきますので、戦況に合わせて色々な指示を出しましょう(^_^)
ちなみに自分は大体突撃させてましたw
だって自分一機じゃキツいとこあるし。。。
まぁ僚機合わせて三機なんだけどもね(^_^;)

あとオススメは「連携攻撃」という指示コマンドだったかな?
隊長機と同じ動きをさせるというものなんですが、これがまたそっくりな動きするんですよ!!
ブーストの時間や射撃のタイミングなど。
まさにシンクロです(^_^)


武器やパーツをセットして、思い通りの機体を完成させるのも楽しいですね!
ぼくのお気に入りは「2丁装備」です。
出力は1.5倍になりますが、カッコイイ!
最終的にはライフルもサーベルも2丁になりましたよ!
ただ注意してください。
ライフルなどの2丁装備は両手に持って交互に撃つわけじゃなくて、2丁同時に撃つのです。
なので見た目的には「ダンディ坂野」のゲッツ!みたいなことになってますww








一年戦争後の話しなので、一年戦争のことをあまり知らなくてもガンダムが好きならば楽しめる作品かなと思います♪♪
自分も大して詳しい知識ないですし(^_^)




オープニングではないのですが、最初の方のムービーです!
けっこうヌルヌル動きます(^_^)v
アニメにも力入ってません?



後はとりあえずジオンのシナリオクリアしつつアンチャ2かな。
ただシナリオクリアしても「フリーミッション」もあるんだよな。
こっちは自分が主人公みたい。
まだまだ終わらんな、これは(^_^;)


機動戦士ガンダム戦記機動戦士ガンダム戦記
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


コメント

  1. くれいじー | URL | NqNw5XB.

    お久しぶりです(・ω・)/

    最近風邪引いたり、仕事忙しかったりで
    なかなか時間がなくて
    たまに覗きに来れてもなかなかコメントができませんでしたorz
    ごめんね。

    それでもいつも箱ちゅーさんのブログは楽しく読んでますんで('-^*)/

    ガンダム戦記楽しそうですねー♪
    オレの兄貴も、
    安くなったPS3を自慢げに買ってきて
    ガンダム戦記を自慢してきましたよww

    いやあ、やはり箱ちゅーさんのブログは
    マジで購入意欲を沸き立たせますねww
    販売促進に一役買ってますねーw

    オレもガンダム戦記やりたい!!!w

    ガンクソクソウ2(ガンダム無双2)とは比べものにならなく楽しそうです!w

    ちとミッションこなしてパーツを集めて行くあたりと、オンラインの協力プレイあたり

    モンハン要素も加わってる感じでおもろそう!!
    やり込み度MAXですね♪


    ただ……
    物欲センサー(懐w)がバリバリ働きそうな予感www

  2. リードマン | URL | -

    Re: Earth Federation Force クリア!

    こ、これは・・・・。
    なんという最悪のタイミングでこの記事を読んだんだ・・・w
    ますますPS3が(ry

    ムービーやばいw
    これはガンダムファンなら黙ってはおれん^^;

  3. 箱中毒 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >くれいじーさん

    久しぶり(^_^)v

    風邪ですか・・・
    寒くなってきましたからね(^_^;)
    忙しいと余計にひきやすいですからね。
    気をつけてね!
    そんな状態でオレのブログを見てくれてるなんて。。。
    感謝感謝です(>_<)
    これからも応援よろしくお願いします(^_^)


    ガンダム戦記おもしろいですよ~~!
    お兄さんも購入してるとは・・・・
    わかってらっしゃるw

    そしてガンクソクソウ2ww
    オレはそっちやってないのでなんともいえないけど、恐らく同じぐらいかそれ以上はおもしろいですw
    パーツはね、多分そこまで出にくいものはなさそうなので物欲センサーは大丈夫かも(^_^)
    最悪買っちゃえばいいし!
    オンは絶対おもしろそう。。。。
    やりたす(・_・;)

  4. 箱中毒 | URL | -

    Re: Re: Earth Federation Force クリア!

    >リードマンさん

    購入意欲をそそります??笑
    書いている身としては嬉しいですね(^_^)

    ムービーは綺麗だし、男の子は好きだと思います☆
    PS3を購入した際は是非!!!
    ボクが保障します!(ぉぃ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hirokichi0815.blog14.fc2.com/tb.php/192-75470f4a
この記事へのトラックバック


最新記事


